3月の釣行

Home  * 潮時は和歌山港標準

31年 3月31(日)   釣り人 南雲

チヌ狙い  県釣連 第24回チャンピオンズカップ 磯間に参加

釣果チヌ(48cm)1匹

潮〕潮 432 干潮 10: 10  水温 15.6℃  エサ・オキアミ、ボイル

神楽島に渡磯、数が釣れずこの1匹のみだった。同じ磯の釣り人も数が釣れず苦戦だった。
でもこの1匹(48cm)が大物賞に入賞した。

1位は 5匹(6500g) カラス

31年 3月25(月)   釣り人 田中

真鯛・青物狙い AM6:00〜PM9:15まで

釣果無し

潮〕潮 833 干潮 15: 04  水温 13.6℃  エサ・タイラバ・ジグ

沖ノ島沖水深45m前後のラインでサワラ、メジロを狙ったがアタリ無し、釣果無し。数日前に鯖が結構釣れたそうだがきょうは気配無し。その後宮崎のはないつものポイントで狙って釣果無し、それからM3、ハッカクと狙ったがこれまたアタリ無し釣果なしだった。

31年 3月17(日)   釣り人 南雲

和歌山県釣連盟 総会

平成30年度 年間大物賞 発表

石鯛、石垣、イガミの部で各1位に入賞した。

チヌの部で3位に入賞した。

まも氏釣り自慢へ

nagumo19317b

31年 3月15(金)  有田沖に釣行  釣り人 タナカ

真鯛・青物狙い AM6:00〜PM9:15まで

釣果マダイ(38cm)1匹・ショウサイフグ

潮〕潮 1100 干潮 5: 43  水温 15.6℃  エサ・タイラバ・ジグ

朝一から沖の島の少し沖目45m前後ラインでジグを一時間ほどしたがアタリ無しだった。その後OG、M2とジグ、タイラバで反応無し、最後にM1で少しいつもより沖まで流してこの釣果。

31年 3月9(土)  湯浅湾に釣行  釣り人 田中

真鯛狙い  s og ob  AM6:00〜PM9:45まで

釣果無し

潮〕潮 756 干潮 13: 55  水温 15.6℃  エサ・タイラバ・ジグ

湯浅湾のいつものポイントを廻ったがアタリもなく釣果無し。SGかかり釣りポイントでチニング4・5投げしてみたが反応無しだった。釣り友が同じSGの地方でマダイ40cmほどを2匹とエソを釣ってきていた。

31年 3月3(日)  目良に釣行  釣り人 南雲・三角

グレ・チヌ狙い

釣果グレ(〜34cm)5 匹・チヌ(〜52.5.0cm)4 匹・ヘダイ 1匹

潮〕潮 536 干潮 10 : 56  水温 16.2℃  エサ・オキアミ、ボイル

全体にはまずまずの釣果のあったポイントもあったが調子が良いとはいいにくい。

31年 3月3(日)  湯浅湾に釣行  釣り人 タナカ

真鯛狙い  s  AM6:25〜PM1:00まで

釣果真鯛(43〜64.0cm)3 匹・チヌ(38〜53.0cm)15 匹・カンダイ(75cm)1匹・チャリコ・小サンノジ・ウマズラハギ・ベラ

潮〕潮 536 干潮 10 : 56  水温 15.6℃  エサ・オキアミ、ボイル

北東の風1〜2m凪。朝一K2ポイントでジグ、タイラバで反応無し。その後S1でタイラバ、ジグ、ここではチャリコが1匹釣れて他に一回づつこましなアタリがあったのみ。

AM9:00ごろからオキアミでフカセ釣り、良い感じで引き潮が流れていて開始からほぼ入れ食いのように釣れた。真鯛の良型が混じって釣れた。エサ取りは少なく棚は5〜7ヒロ。

sogami1933

このポイントのお決まりの兄弟が釣れた。やたらと重量感と引きが強い、よく取れたものだ。

強い引きでバラシもあった。

チヌ、カンダイは写真を撮った後放流しました。

tyouka1933a

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)