2月の釣行

Home  * 潮時は和歌山港標準

31年 2月24(日)  湯浅湾に釣行  釣り人 児島

真鯛狙い  AM 9:30〜

釣果マダイ(40cm前後)3匹・ホウボウ、エソなど他魚 数匹

潮〕潮 9:18 干潮 13 : 38  水温 13.6℃  エサ・タイラバ

朝ゆっくり目の出船でK2〜K3ポイントへ。大型は出なかったがタイは居る。

周辺で青物が水面にボイルしていた。テッポウ仕掛けでいくらか釣れていたようだ。この時期からハマチ・メジロがここらあたりで釣れだすようだ。

31年 2月24(日)  目良に釣行  釣り人 南雲

グレ狙い b

釣果チヌ(40.0cm級)2 匹・グレ(28cm)1匹・アイゴ(30cm級)1匹

潮〕潮 9:18 干潮 13 : 36  水温 16.0℃  エサ・オキアミ

なぎ、いつものポイントエサ取りは少ない。餌に海苔も使ってみたが反応無しだった。どの磯、ポイントもチヌばかりでグレは1・2匹だったようだ。チヌは良型が釣れている。

先週 2月17(日)目良に釣行

釣果チヌ(49.5 cm)1 匹   潮〕潮 5:17 干潮 10 : 45  水温 16.0℃  エサ・オキアミ、ボイル

北西の風強く少し波があってポイントはサラシ、払い出しが強く釣り辛かった。エサ取りは少なかった。同じ磯の裏側でグレガ3匹釣れて行った。全体には不調のようだった。

31年 2月10・11(日・月)  目良に釣行  釣り人 南雲

グレ狙い b

釣果グレ(〜35cm)4 匹・チヌ(40 級)3 匹・サンノジ・フグ・ボラ・ベラ・オセン・タカノハ

潮〕潮 9:56 干潮 16 : 18  水温 16.5℃  エサ・オキアミ、ボイル

二日間同じポイントを狙ってみた。エサ取りは少なかった。きょう(月曜日)のポイントでは少しウネリがあったせいで仕掛けが落ち着かず釣り辛かった。他魚はいろいろと釣れたが本命は1匹のみ、近くのポイントの釣り人たちもきょうはダメだったそうでボラのみ。

31年 2月7(木)  有田沖・湯浅湾に釣行  釣り人 田中

真鯛・青物狙い  AM 6:45〜PM 10:25

釣果ホウボウ(35cm)1 匹エソ 2 匹

潮〕潮 8:05 干潮 13 : 48  水温 13.6℃  エサ・タイラバ(65〜80g)・ジグ(50〜80g)

朝一地ノ島の北側(有田2赤ブイ)の周り、ここ2週間ほど前からここでアジの飲ませでメジロ、ブリの釣果があったとの情報があったので狙ってみた。少しベイトがあったが青物・真鯛の反応は無しだった。。その後有田沖から湯浅湾のマイポイント、SG1を回ったがこの釣果。

31年 2月3(日)  目良に釣行  釣り人 宮芝・南雲

グレ狙い  hu u  〜PM3:00まで

釣果グレ(〜39cm)4 匹・チヌ(42・44cm)2 匹・フグ・ボラ・ベラ・オセン

潮〕潮 6:21 干潮 11 : 38  水温 15.6℃  エサ・オキアミ

朝から南寄りの風次第に強くで、釣ってる間は少し風が強くなってきたがまずまずの凪。2箇所に分かれて狙っがエサ取りにボラが多く釣り辛かった。ボラを避けて投入お昼頃に地合いだったかバタバタと釣れた。釣果は1箇所のポイントでのもの。

他のポイントでもボラが多く釣果はよくなかったようだ。

nagumo1923

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)