9月の釣行

Home  * 潮時は和歌山港標準

30年 9月24(月)  衣奈に釣行  釣り人 南雲

釣果イシダイ(30cm級)2 匹・カワハギ 14 匹

潮〕満潮 5:28 干潮 11 : 53  水温 25.4℃  エサ・ ウニ、マムシ

やたらと カワハギ

写真は23日の釣果

ena18923

30年 9月23(日)  衣奈に釣行   釣り人 宮芝・南雲

釣果イシダイ(〜40cm級)8 匹

潮〕満潮 4:51 干潮 11 : 22  水温 25.4℃  エサ・ ウニ、マムシ

この時期けっこう行く釣り場、小型だがまずまず釣果がでた。

miyasiba18923

30年 9月24(月)  湯浅湾に釣行  釣り人 田中

真鯛・タチウオ・アオリイカ狙い   AM 5:40〜AM 9:35

釣果タチウオ(〜F 4まで)5 匹・アオリイカ(360g・450g)2 匹・メジロ 1 匹

潮〕満潮 5:28 干潮 11 : 53  水温 25.4℃  エサ・ ジグ・タイカブラ・エギ

北東、北西の風凪。いつものOG M2ポイント、潮はそこそこ動いていて良い感じだったがタチオ、エソのみでアタリが出なかった。で中盤アラコシ沖でティップランでアオリ2ハイの釣果、条件良ければもっと釣れそうだ。で終盤M1ポイントでタイラバ、ホールでメジロヒットした。そのほかは2回ほどの小当たりのみだった。

アオリイカは今期初めて少し狙ってこの釣果

tyouka18924

kouji18924

30年 9月22,23(土・日)  湯浅湾に釣行  釣り人 児島・イヌマキ

真鯛・タチウオ・アオリイカ狙い

釣果タチウオ(F2.5〜F 4まで)真鯛(28cm〜60cmオーバー)12 匹・ホウボウ・ガシラ

釣果は二日間の匹数。
いつもの宮崎で少し風が強くなり釣り難く㊙︎M4ポイントに行ってみたら大当たり。真鯛は初日6匹で2日目も6匹の釣果だった。初日は60オーバーが2匹でた、2日目は少しサイズが小さく40級までだった。タチオは納竿近くまでポツポツと釣れ、その間に真鯛が釣れた。なかなかのポイントだ。

30年 9月19(水)  湯浅湾に釣行  釣り人 桑原・上野山・ほか1人

アオリイカ・タチウオ 狙い   PM 6:30〜PM 9:45 夜釣り

釣果タチウオ(F4まで)23 匹アオリイカ(〜18cm)3 ハイ・アカイカ 2 ハイ・ハモ(70cm)1 匹

潮〕満潮 820 干潮 16 : 13  水温 25.5℃  エサ・ ジグ・エギ

いつものOBポイントでタチオがよく釣れった。SNでアオリはあまりアタリ出ず、それにサイズが小さかった。

乗り合い船 数隻でタチウオが餌釣りでやたら釣れていた。

30年 9月17(月)  衣奈(鷹島石切場)に釣行  釣り人 南雲

釣果イシガキ(45cmまで)2 匹

潮〕満潮 1240 干潮 5 : 12  水温 24.0℃  エサ・ ウニ

昨日はウネリが高くどこにも行けずだった。きょうはなんとか行けたがこの釣果。

30年 9月16(日)  有田沖に釣行  釣り人 上野山・田中・タナカ

真鯛・タチウオ・青物狙い   AM 5:30〜AM 9:45

釣果タチウオ(F3.3まで)4 匹

潮〕満潮 252 干潮 11 : 43  水温 24.5℃  エサ・ ジグ・オキアミ

北、北西の風凪。しかし広い周期で隣の船が見えなくなるほどの大きなウネリあり、そのせいで水は濁っていた。沖ノ島MDポイント周辺でタチウオがAM8:00ごろまで釣れた。その間キリイシ餌釣りポイントでタイラバ、ジギングしたがアタリ数回出たものの掛からず。MDポイントで数回オキアミ2本バリで狙ってタチオ1匹釣れたのとヒットしてハリス切れ1回、エサ取りはなくほかには何も釣れなかった。
キリイシでここ最近湖産エビで良型の真鯛が好調だ、ほかにカンパチも時折大型が。しかしジグ、タイカブラでは小当たりが数回出たが釣れなかった。

30年 9月14(金)  湯浅湾に釣行  釣り人 桑原・上野山・他1人

タチウオ・アオリイカ物狙い

釣果タチウオ 2 匹・アオリイカ(胴長約15cmまで)2ハイ

潮〕満潮 252 干潮 11 : 43  水温 24.5℃  エサ・ ジグ・エギ

30年 9月14(金)  有田沖に釣行  釣り人 タナカ

真鯛・タチウオ・青物狙い  md 船かかり釣り

釣果マダイ(31cmまで)12 匹・タチウオ(F2.6)2匹・イサキ(31cm)1匹・マアジ (トツカ・〜32cm)5匹

マルアジ(30cm)1匹・グチ

潮〕満潮 252 干潮 11 : 43  水温 24.5℃  エサ・ ジグ.オキアミ

朝一北寄りの風がそよそよ、まずまずの凪、曇り。朝一沖ノ島MD周辺でジグ、タチオ以外は何も釣れなかった。

AM7時前からMDマイポイントでイカリを入れてかかり釣り。潮の流れと風向きが逆でポイントに入り難かったがなんとかこの釣果が出た。ちょうど満潮時間ちょい過ぎごろの地の島方向に変わってくる潮変わりごろに何かわからないがドラグの出が止まらない大物がきたがハリスを切られてバラシ。イサキはタカ近くを狙ったらもう少し数釣れるようだ。

今日は周期の長いウネリがそこそこあり、水はささ濁りしていた。

tyoukou18914

30年 9月9(日)  目良に釣行  釣り人 宮芝・南雲

底物物狙い  hu s

釣果イシダイ(40cm級まで)2 匹

潮〕満潮 516 干潮 11 : 43  水温 26.0℃  エサ・ ウニ、マムシ

この前から調子回復、勝手知ったるポイントできょうも釣果がでた。エサ取りは普通

miyasiba1899

30年 9月2(日)  目良に釣行  釣り人 中元・和田・栗須・南雲

底物物狙い  n hu te sy

釣果イシダイ(45.0cmまで)7 匹

潮〕満潮 1038 干潮 4 : 16  水温 26.0℃  エサ・ ウニ、マムシ

きょうは凪、各人ポイントで狙って小型だがこの釣果、まずまずこんなものかな〜。エサ取りはいつも通り。

前日 目良に釣行 n hu 釣り人 川崎・宮芝・他 釣果 イシダイ 2匹

30年 9月2(日)  有田沖・湯浅湾に釣行  釣り人 田中

真鯛・タチウオ・なんでも狙い

釣果チャリコ(28cm)1匹・ヒラメ(38cm)1匹タチウオ(F3まで)6 匹・エソ数匹

潮〕満潮 1038 干潮 4 : 16  水温 26.0℃  エサ・タイラバ・ジグ

きょうは薄曇りで凪。各ポイントで潮の流れはよかったが反応薄くアタリも少なかった。マイポイント4ヶ所を回ったがこの釣果。タチウオは港でてすぐのポイントではそこそこ釣れるがサイズがF2までが多い。沖ノ島まで出ると数は出ないがサイズがマシ。朝一曇っていたからだと思うが、日が昇ってからしばらくしてもタチオは釣れった。

きょう使ったジグ、タイカブラ

ruar1892

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)