1月の釣行>

30年 1月28(日)  目良釣行  釣り人 南雲

グレ狙い b

釣果チヌ(40cm級、)1 匹・ガシラ

〔中潮〕満潮 9:36 干潮 4 : 16 水温 13.0℃  エサ・オキアミ、ボイル

水温低く全体に不調、釣れた磯では小型グレ、チヌは1、2匹の釣果。

きょう釣り人 上田 友ヶ島周辺に釣行 釣果はなかったそうyだ。ここ最近はこの辺釣果少なくなっているようだ。

30年 1月21(日)  目良釣行  釣り人 宮芝・南雲

釣果チヌ(40cm級、)1 匹・ガシラ

〔中潮〕満潮 9:07 干潮 14 : 54 水温 14.0℃  エサ・オキアミ、ボイル

餌取りほとんどなく全体に不調。沖磯から地方の磯と磯替わりして狙ったが両方とも同じ状況で気配なしだった。

30年 1月21(日)  友ヶ島周辺釣行  釣り人 上田・他

真鯛狙い

釣果真鯛(30cm・66cm、)2 匹・ハマチ 2匹・イシモチなど

〔中潮〕満潮 9:07 干潮 14 : 54 水温 14.0℃  エサ・タイカブラ

やりました〜60クラスですがまずまずです。まだまだポイント開拓しないと・・・・

きょう釣り仲間がAM8:00過ぎからK3ポイントに釣行タイラバ  釣果は真鯛 30クラス2匹、50クラス1匹・40クラスホウボウ3匹。

ueda18121

30年 1月20(土)  湯浅湾釣行  釣り人 田中・タナカ

真鯛狙い K2・ K3   AM7:30〜AM11:20

釣果真鯛(61cm、2.6kg・61.5cm、2.7kg)2 匹コウイカ 1 パイ ・小エソ

〔大潮〕満潮 6:33 干潮 11 : 59 水温 14.0℃  エサ・タイカブラ

北寄りの風、べた凪。朝一K3ポイントで3回ヒットしたが、針ハズレとライン切れで1匹しか取れずだった。満潮の潮たるみになってアタリ、反応がなくなったのでポイントK2に移動、そこで1匹追加することができた。潮たるみまではあたりはよく出た。コウイカが結構どのポイントでもあたりが出たがやっぱり掛かってきたのは1パイ飲みだった。
サゴシが近辺で釣れていた。

tyouka18120

kouji18120

kenji18120

30年 1月16(火)  湯浅湾釣行  釣り人 田中・タナカ

真鯛狙い K3   〜AM11:10

釣果アマダイ(33cm)1 匹マダイ(29cm1 匹 ・ホウボウ(33・43cm)2 匹

きょうは初めてのK3ポイント、うまくポイントに入れず近辺での釣りになった。アマダイは泥底らしきで場所で釣れた。カスゴはK2ポイント。潮の変わり目、潮t止まり時間しばらくはアタリがなく、ひき潮になってK2でタイを釣って納竿した。
20数年使っていた電探が壊れたため新しい機械に載せ替えた。全く使いこなせていないが、これからだ。

K318116a

denntann18116

30年 1月14(日)  目良釣行  釣り人 宮芝・南雲

グレ狙い b n

釣果グレ(31cm1 匹 ・チヌ(〜48cm)8 匹・ガシラ 数匹

〔中潮〕満潮 5:39 干潮 10 : 47 水温 13.0℃  エサ・オキアミ、ボイル

今日も水温が低く、全体によくなかった。釣果なしの磯、ポイントもあった。全体にチヌか多い、いまのチヌは美味しい。

30年 1月13(土)  田原釣行  釣り人 川崎

底物狙い

釣果石鯛(67.5cm・5.4kg1 匹

〔中潮〕満潮 5:08 干潮 10 : 02 水温 15.0℃  エサ・サザエ、ヤド??

詳細わからず。

kawasaki18113

30年 1月7(日)  目良釣行  釣り人 宮芝・南雲・田中

グレ狙い

釣果グレ(31〜38cm4 匹 ・チヌ(44cm・48cm)2 匹ガシラ 数匹

〔中潮〕満潮 10:15 干潮 3 : 36 水温 13.8℃  エサ・オキアミ、ボイル

北寄りの風まずまずの凪。午前10時前後にどの磯も釣果がが出たようで地合だったようだ。
全体には良型、数ともに出ていなかった。
チヌ、グレ共に良質の脂がたっぷりのって美味しい。

K3ポイントに釣行 釣り人 児島 釣果は真鯛(〜56cm)3匹。午前中短時間の釣果で、アタリ小さく食い込みが浅かったそうだ。

mera1817

30年 1月3(水)  浦神(大島)釣行  釣り人 南雲

釣果グレ(〜30cm級)数匹 匹

〔大潮〕満潮 7:28 干潮 13 : 03 水温 16.5.℃  エサ・オキアミ、ボイル

きょは北よりの風強し、波はなし。あさ一バタバタと連れ出したがその後はエサ取りもなくなりそのまま納竿。全体に年末から年始と不調が続いているようだ。。

昨日は目良に釣行、水温が13度台まで下がっていた。釣果悪く小グレ、小イサキ、チヌなど。 全体にか不調みたいだったそうだ。

H 30年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)