4月の釣行

30年 4月29(日)  浦神に釣行  釣り人 南雲

グレ狙い    双子

釣果グレ(〜30級)十数尾

〔大潮〕満潮 5:32 干潮 11 : 247 水温 17.0℃   エサ・オキアミ、ボイル

どの磯もとはいかないが小型だがグレが釣れ出している。

目良に釣行 b  釣り人 宮芝  釣果 チヌ2匹・小型グレ1匹 あまり状況は変わっていない。

30年 4月29(日)  湯浅湾に釣行  釣り人 田中・タナカ

真鯛・チヌ狙い    AM 5:30〜AM 10:20

釣果イサキ(44cm)1 匹・ハマチ(54cm)1 匹チヌ 1 匹・サバ・丸アジ・ガシラ・カワハギ

〔大潮〕満潮 5:32 干潮 11 : 247 水温 16.0℃
    エサ・ジグ・オキアミ

朝一沖ノ島ミサキザシで潮うまく動かずでしばらく狙ったがエサ取りもなくアタリなし。一時間半ほど狙ってオバセに移動、そこでベイトのナブラがあったのでジグ、シンキングペンシルでキャスティングで狙ってサバ、アジ、ハマチが釣れた..ナブラは9時過ぎぐらいまであったが釣果は伸びずだった。
その後オキアミでカゴ釣りでこの釣果、引き潮がゆっくり白崎方向に流れてまずまずの潮、タナは3〜7ヒロ、餌取りは少ない。
スっごく久々にジャンボイサキが釣れた。

kouji18429

obase18429

30年 4月27(金)  琵琶湖に釣行  釣り人 佐々木Jr

Bバス狙い

釣果ブラックバス(〜60級) 2 匹

午前中に62.5cmを1匹で後半ごごにもう58cmを1匹

この前の日曜日合川ダムで〜48cmを7匹の釣果があったそうだ。やるね〜

sasaki18427

30年 4月22(日)  目良に釣行  釣り人 南雲

グレ狙い    u

釣果チヌ 1 匹・サンノジ 1匹

〔小潮〕満潮 9:40 干潮 4 : 27 水温 19.2℃  エサ・オキアミ、ボイル

少し波あり。餌取りは少なかった。今日はポイント1箇所でしかチヌは数釣れたいなかった。沖磯で浮きグレがあったが口使わず釣れなかったそうだ。良型サンノジだと思うが2回バラシあり。

30年 4月22(日)  湯浅湾に釣行  釣り人 田中・タナカ

真鯛・チヌ狙い    AM 5:30〜AM 10:20

釣果マダイ(38cm)1 匹チヌ(〜50cm)8匹・エソ・ベラ

〔小潮〕満潮9:40 干潮 4 : 27 水温 15.5℃  エサ・ジグ、鯛カブラ・オキアミ

べた凪。宮崎の鼻〜K2ポイントで狙ったがエソ、ホウボウだけに終わってしまった。青物の」気配はなかった。
最近釣果がなかったのでAM8:00ごろから久々にフカセ釣りでチヌ狙い。いつものSGポイントで釣り始めて一時間、潮の流れが高島方向に連れ出しよく釣れ出した。タナは5〜6ヒロ。

sogami18422a

30年 4月21(土)

真鯛狙い    AM5:40〜AM 8:20  タイラバ・ジギング

釣果なし

〔中潮〕満潮 8:56 干潮 3: 23 水温 15.3℃  エサ・ジグ・鯛カブラ

児島くん AM9:00ごろK2ポイントで真鯛50クラス30クラス各1匹釣ってきた。ほかエソ数尾

30年 4月8(日)  目良に釣行  釣り人 川崎・他友達1人・宮芝・南雲

グレ・石鯛狙い    t hu

釣果グレ(〜28cm)2 匹・チヌ(40級)5 匹

〔小潮〕満潮 9:50 干潮 4: 52 水温 16.2℃  エサ・オキアミ、ボイル・ウニ

ウネリがありほぼ1箇所の磯、ポイントにしか行けず。チヌは釣り辛い状況でよく釣れた。グレは小型のオナガだけダメだ。
2人が底物狙いで狙ったが、ほとんどアタリなしの状態だった。

30年 4月2(月)  沖ノ島釣行  釣り人 田中・タナカ

真鯛狙い    AM 6:10〜AM 9:20

釣果ガシラ 5 匹

〔大潮〕満潮 7:06 干潮 13: 18 水温 14.5℃  エサ・オキアミ、ボイル

朝一数回ジグ投入下が反応無し。その後いつものミサキザシでかかり釣り、潮流は上げ潮ゆっくりとタクラザシ方向からだんだん大磯、地の島方向になりまずまずよかったが釣果無し。エサ取りは少なかった。で、ライトタックルで底を狙ってガシラ。

ここ最近 加太方面の真鯛の釣果が少なくあまり釣れていないようだ。

30年 4月1(日)  目良釣行  釣り人 南雲

グレ、チヌ物狙い   u

釣果チヌ(〜52cm)11匹

〔大潮〕満潮 6:39 干潮 12 : 44 水温 16.0℃  エサ・オキアミ、ボイル

少しウネリあり、朝一満潮でのれない磯あり。最近チヌがよく釣れている、今日も朝一から大型チヌが連れ出した。瀬ずれで3回バラしてしまった。

H 30年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)