<1月の釣行

Home  * 潮時は下津港標準

R51月29日(日    目良釣行  釣り人 南雲

釣果グレ(32・33cm)2

小潮〕潮 11:12 干潮 4 : 46  水温 16.0℃  エサ・オキアミ

、波がありシケ気味天気で釣りにくかった。全体に不調気味だ。

R51月22日(日    目良釣行  釣り人 南雲

上物狙い

釣果グレ(35〜38cm)3 匹・チヌ(50・47cm)2 匹・アイゴ・サンノジ

大潮〕潮 7:16 干潮 12 : 40  水温 16.0℃  エサ・オキアミ

寄りの風ちょうど良い感じの天気。大潮で朝一満潮乗れるポイントが限られる。沖磯に行ってポイントに入って狙ってたが一番のポイントが思わしくなかったので同じ磯でポイント移動、変わるなり連発にヒットしてこの釣果。餌取りは多かった。全般に悪く小型が少し釣れていただけだった。

きょう木島くんが紀伊有田に釣行したが釣果はなかったようだ。

nagumo23122

R51月22日日)    湯浅湾(ハッカク沖・㊙️ポイント・OB)釣行  釣り人 児島・巽・田中

アマダイ・イサキ・タイ狙い   船かかり釣り

釣果イサキ(30〜42.0cm ) 13 匹・チヌ(47cm)1 匹 ・ハマチ(50cm)1 匹・ホウボウ(43cm)1 匹
    タカノハ
(40cm)1 匹・カワハギ 2 匹

大潮〕潮 7:16 干潮 12 : 40  水温 15.516.2   エサ・オキアミ・タイラバ

北寄りの風そよそよ波少し。朝一タイラバ、餌でアマ狙い、エソとホウボウとカスゴのみ。それから10時前にOBに移動。いつもの下りポイントで狙ってこの釣果。少しの水温上昇でイサギが良く釣れた。釣果のうち4匹がジャンボイサキで良型ばかりだった。ただチヌが1匹しか釣れなかった。チヌいま脂が乗って臭みがなく食べると旨いのだが。今日色が黄色いイサキが1匹釣れたが初めて見た。

アマダイは良い潮、地合いに当たれは良型のがいくらか釣れるみたいだ。きょうはボウズ

tyouka23122

R51月15日(日    目良釣行  釣り人 南雲・木島・三角

上物狙い

釣果グレ(30〜42cm)22 匹・チヌ・ヘダイ・カワハギ・タカノハ 2 匹

小潮〕潮 11:26 干潮 18 : 26  水温 17.7℃  エサ・オキアミ

少し風、波がありそうだったが勝手知ったる場所だったので釣行した。3人各ポイントに入って狙った、朝からポツポツと釣れる良い日だったようだが、夕まずめの荒食いはなかった。3人とも同じよう釣果が出た。写真左が南雲氏の釣果で最大42cmだった。

いま目良は調子が良い、良型サイズが数釣れるようだ。釣れる棚は浅い

nagumo23115

kizima23115

R51月9日月)    目良釣行  釣り人 南雲

底物狙い

釣果イシダイ(41cm)1 匹・カンダイ・イガミ・ウツボ 2 匹

中潮〕潮 12:16 干潮 13 : 40  水温 16.0℃  エサ・ウニ、ヤド

きょう三角・木島・上芝・他が上物でチヌの40cmオーバー・グレの25〜40cmオーバーを何匹か釣っていたそうです。

R51月9日月)    湯浅湾(OB)釣行  釣り人 田中

イサキ・タイラバ狙い

釣果イサキ(39.0cm ) 1 匹・チヌ(〜46cm)6 匹

中潮〕潮 8:12 干潮 13 : 40  水温 14.5℃  エサ・オキアミ・タイラバ

朝一宮崎OGでタイラバしたが反応なし、アタリなし、釣果なし。移動してOBの上り側でタイラバ、またまたアタリなしで餌釣りに変えてこの釣果。ウキ下3〜4ヒロで狙った。タカ付近でチヌが連発で釣れた。イサキは僅かでジャンボに届かずだった。水温が和すかでも上がった時にイサキは釣れそうだ。チヌ4匹リリース

isaki2319

tinu2319

tyouka2319

R51月8日日)    浦神(大島)釣行  釣り人 宮芝・南雲

上物狙い

釣果グレ(30〜36.0 )10 匹・イサキ(38.2・35cm)2 匹・グレ(〜28cm)4 匹・オオモンハタ・ヒブダイ

[大潮〕潮 7:41 干潮 13 : 05  水温 16.2℃  エサ・オキアミ、ボイル

最近は浅場でよく釣れているらしいので釣行した。するすると普通のフカセで2人で狙ってこの釣果。餌取りは普通でこのポイントの良い潮の流れが来ずでもひとつだった、であちこちでひらい釣りになってしなった。

1/2に目良に釣行、釣果なし。1/3に浦神に釣行上物せレギュラーサイズだがそこそこの釣果だった。

nagumo2318

R51月1日日)   目良に釣行  釣り人 南雲

底物狙い

釣果石鯛 (58.2.0cm)1 匹

[中潮〕潮 5:09 干潮 10 : 36  水温 16.5℃  エサ・ウニ、ヤド、サザエ

シコし風があったので地方の磯で狙ってこの釣果。餌取りは少ない。遠投ぎみのポイントなので根がかりも多かった。

✳︎ 最近上物が調子よくグレの40オーバー、前後がオキアミで各ポイントで数匹釣れているそうだ。

nagumo2311

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)