<4月の釣行

Home  * 潮時は下津港標準

R54月22日(土)    口和深(オオツボ)釣行  釣り人 宮芝・南雲

底物狙い中

釣果 イラ  1 匹

中潮〕潮 6:52 干潮 13 : 25  水温 16.0℃  エサ・ウニ、サザエ、ヤドカリ、その他

グレ狙いで昔によく来たポイント。今回は底物で来たが、餌取りは少なくアタリがない。釣れたのはイラのみでこの後すぐに納竿した。暇で昼寝でグーすか、グー。

miyasiba23423

ira23423

R54月19日(水)    湯浅湾(OB)釣行  釣り人 田中

真鯛・チヌ・イサキ狙い 船かかり釣り(フカセ・カゴ釣り)  AM6:30〜AM11: 05

釣果イサキ(39〜46cm)5 匹・(26〜38cm)8 匹・チヌ(40cm)1 匹・アイゴ(35cm級) 2 匹・ベラ

大潮〕潮 5:35 干潮 11 : 40  水温 16.5℃  エサ・オキアミ

曇り時に小、雨南東よりの風なぎ。少し小さいうねりあり。OBいつもの上りポイントで狙いh時メタがなかなか釣れなく下り場に変わってすぐに連れ出した。のち潮も流れ出しポツリポツリと釣れた。ジャンボイサキは胃匹のみだったが大型だった。釣れたタナは4ヒロ〜6ヒロ
イサキ   フカセ:カゴ=6:7

aigo23419

tinu23419

tyouka23419

R54月11日(火)    見老津(ナベ)釣行  釣り人 川崎

底物狙い

釣果 石鯛(65.4cm・4.1kg) 1 匹

中潮〕潮 8:19 干潮 15 : 28  水温 16.7℃  エサ・ウニ、サザエ、ヤドカリ、その他

勝手しったる渡船区のナベ磯に渡って狙った。少し波があったが頑張って狙ってみた。今年何匹かは釣っているが一番の大物サイズだった。

isidai23411

kawasaki23411

R54月4日(火)    湯浅湾釣行  釣り人 田中

真鯛・アマダイ狙い AM6 : 00〜AM10 : 25   タイラバ・アマラバ

釣果 小型エソ 1 匹

中潮〕潮 5:03 干潮 10 : 46  水温 15.7℃  エサ・タイラバ、ジグ

なぎ日和、実績ポイントをランガンして狙ったが気配無し。アタリ無し、釣果なし。全くダメでした。

R54月2日(日)    目良釣行  釣り人 南雲

底物狙い

釣果無し

中潮〕潮 5:03 干潮 10 : 46  水温 17.3℃  エサ・ウニ、ヤドカリ、ほか

いつものA級磯に渡って狙ったがアタリ無し、そうこうしてるうちに北寄りの風が強まり波も高くなって釣り出来ず。上物(チヌ)は結構釣れていたようだ。

mera2342

R54月2日(日)    湯浅湾SG釣行  釣り人 田中

チヌ狙い AM6 : 25〜AM10 : 25  船かかり釣り(フカセ)

釣果チヌ(38cm〜42cm)6 匹・カンダイ(43・60cm)2 匹・ベラ

中潮〕潮 5:03 干潮 10 : 46  水温 16.3℃  エサ・オキアミ

北寄りの風AM10:00ごろまでべた凪、その後風が吹いてきて波も高くなってきだ。朝から上り場から狙ってすぐに釣れ出したが潮止まり、ポイントを下り場に変え狙ってこの釣果。餌取りは普通。タナは4〜2ヒロ バラシが4回あった。
きょうのチヌは小型ばかりだった。

tatumi2342

tyouka2342

R54月1日(土)    湯浅湾OB釣行  釣り人 田中

イサキ狙い 船かかり釣り(フカセ・カゴ釣り)  AM6:20〜AM10:20

釣果イサキ(28〜45cm)6 匹・アイゴ 1 匹

若潮〕潮 4:40 干潮 10 : 36  水温 15.8〜16.2℃  エサ・オキアミ

朝一上り場から狙ってポツポチト釣れ出しその後下り場に移動ここもポツポツ釣れてこの釣果。釣れたタナは4〜3.5ヒロ
釣果のうちジャンボイサキは4匹あった。最大は45cm・1.2kgあった。

tyouka23341

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)