<3月の釣行

Home  * 潮時は下津港標準

R53月21日(火)  目良釣行  釣り人 南雲・木嶋・ほか1人

底物狙い

釣果釣果なし

中潮〕潮 6:18 干潮 12 : 03  水温 16.2℃  エサ・うに、サザエ、ほか

気配はあるが釣果は無かった。同日木島くんたちが沖磯に渡りまずまずの釣果が立った。グレ、チヌ最大は45cmあったそうだ。

●写真は上物狙いの釣果。

kizima23321

R53月21日(火)    湯浅湾釣行  釣り人 田中

アマダイ狙い AM7 : 25〜AM10 : 15  (アマラバ)

釣果アマダイ(32.0cm・41.0cm・48.0cm)3 匹・チヌ(43cm)1 匹・イトヨリ(28cm) 1 匹・エソ(60cm)1 匹

中潮〕潮 8:16 干潮 14 : 29  水温 15.6℃  エサ・アマラバ

東、南東の風べた凪。朝一OB周辺とポイントA付近で反応なし、アタリなしでエリヤ17付近、K3付近に移動きょうの釣果が出た。きょうのエソは過去最大だった

OBでイワシ、アジ?の飲ませでメジルが1匹釣れていたのを見た。

依然船着きでイワシ、小アジがよく釣れている。

amadai23321

tyouka23321

R53月19日(日)    目良釣行  釣り人 南雲

グレ狙い (フカセ)

釣果尾長グレ(28・32cm)2 匹

中潮〕潮 5:23 干潮 10 : 52  水温 15.8℃  エサ・オキアミ

朝一は良かったがその後爆風で釣りにならないくらいだった。きょう沖磯が良かったみたいだ。餌取りは普通

nagumo23319

R53月12日(日)    目良釣行  釣り人 南雲・ほか

チヌ狙い チャンピオンカップに参加

釣果チヌ たくさん

中潮〕潮 8:37 干潮 15 : 04  水温 15.3℃  エサ・オキアミ、ボイル

午前中はべた凪だったが午後から南風が強くなってきた。各人抽選で各磯にわたって狙った。きょうは沖磯が好調だったようで入賞は沖磯に渡った人ばかりだった。50オーバーも数多く釣れていた。
優勝は総重量 7.125kg・第2位は7.010kg・第3位は5.925kg・第4位は5.455kg・第5位は5.215kgだった。
抽選で
地方の磯に渡った南雲は釣果なしで大撃沈だった。隣の磯に渡った釣友も撃沈だったそうだ。

taikai23312c1

turitaikai23312a1a

taikai23312b1a

taikai23312

R53月12日(日)    湯浅湾(SG)釣行  釣り人 田中

チヌ狙い AM7 : 25〜AM11 : 00  船かかり釣り(フカセ)

釣果チヌ(36〜45cm)8 匹・ベラ 1 匹

中潮〕潮 8:37 干潮 15 : 04  水温 15.2℃  エサ・オキアミ

東寄りの風べた凪、夕方から南の風剛。SGの朝一上り側高田よりの新たなポピントで釣り開始。30分ほどしてから釣れ出し、入れ食い状態。AM9:30頃から風なくなりポイント移動すること3回、この頃から流れがたるみ釣れなかった。大物バラシはきょうは無かった。釣れたタナは4ヒロ〜4.5ヒロ 数はまずまず出たがサイズが小型が多かった。餌取りは救いない。

釣果のうち最大のは居着きか年齢のいった魚で色は真っ黒だった。

tyouka23312

R53月8日(水)    湯浅湾釣行  釣り人 田中

アマダイ・真鯛狙い AM7 : 25〜AM10 : 15  (アマラバ)

釣果アマダイ(48.0cm,1.4kg・50.0cm,1.5kg)2 匹・ガンゾウビラメ(20cm) 1 匹・エソ

中潮〕潮 8:16 干潮 14 : 29  水温 15.0℃  エサ・アマラバ

北寄りの風べた凪。ポイント17周辺で1匹、ポイントK3付近で1匹の釣果。両方ともポイントに着いて一投目で食ってきた。他オキアミでも狙ったがガンゾウのみ。数は釣れないが良型ばかりだ。

amadai23311

tyouka23311

R53月8日(水)    湯浅湾釣行  釣り人 田中

真鯛・アマダイ狙い AM7 : 25〜AM10 : 55  (タイラバ)

釣果アマダイ(44cm)1 匹・マダイ(35cm) 1 匹・エソ

大潮〕潮 7:08 干潮 12 : 57  水温 13.6〜14.0℃  エサ・タイラバ

北寄りの風べた凪。朝一からアマラバでらしきポイントで習ったが反応なし。で、後半逢井沖ポイント17できょうの釣果が出た。ここ最近はこの付近で釣れてるアマダイは大型が多い。数がでないのがよくない。他の船でもマダイ、アマダイが1匹ずつ釣れていた。

amadai2338

tyouka2338

R53月4日(土)    白崎(アシカの北)湯浅湾(SG)釣行  釣り人 田中

真鯛・イサキ・チヌ狙い AM7:25〜AM 8:50  AM9:00〜AM11:10   船かかり釣り(フカセ・カゴ釣り)

釣果チヌ(35〜43cm)6 匹・カンダイ・アカハタ・ベラ

中潮〕潮 6:06 干潮 11 : 43  水温 14.6・15.2℃  エサ・オキアミ

凪いでいたのでアシカを見に行ってみた。あまり良さそうなポイントが見つからなかったがカゴ釣りでやってみた。すぐに赤ハタ、ベラが釣れたのみ。それからソガミのいつもの下り場に移動30分ほどしてチヌが釣れ出した。餌取りは普通、釣れたタナは5〜6ヒロだった。きょうは大型はでなかった。。

akahata2334

tyouka2334

R53月1日(水)    湯浅湾(SG)釣行  釣り人 田中

真鯛・チヌ狙い AM7:25〜AM10:15   船かかり釣り(フカセ)

釣果チヌ(40〜49cm)6 匹・カワハギ 1 匹

小潮〕潮 9:54 干潮 3 : 37  水温 12.6℃  エサ・オキアミ

2/28の釣果。真鯛、チヌのフカセ釣りに釣行。凪でポイントについてまだ下り潮が流れていたので下り場に固定狙った。すぐに釣れ出したがサイズが小型が多い、大型は2匹のみだった。釣れたタナは4〜7ヒロ、タカ近くだったので浅いタナ4〜5ヒロでよく釣れた。餌取りは少ない。餌取りはハゲが多いみたい。大物が5回来たがチモト切れ、ハリス切でバラシ。多分 判らんけどカンチャン。  5 : 1

この時期のチヌは脂が乗ってクセもなくとても美味しい。

tinu23228

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)