<6月の釣行

Home  * 潮時は下津港標準

R56月25日(日)    宮崎の鼻周辺・OG・沖の島周辺釣行  釣り人 巽・田中

物・真鯛狙い     落とし込み  AM 5:00〜AM 9:30

釣果 ハマチ(52cm)1 匹・イサキ(18・39cm)2 匹・エソ 3 匹・マルアジ・ヒラアジ 数尾

小潮〕潮 10:01 干潮 5 : 00  水温 23.3  エサ・落とし込み

今日東の風べた凪。朝一カルモ手前にイワシのナブラを発見したが、宮崎のいつものポイントで釣り開始。ベイトのイワシはよく掛かったが本体がなく全体でもハマチ暮らしと小型ヒラメが釣れただけのようだった。3時間ほどでベイトが少なくなって期待薄。沖の島周辺はベイトが極めて少なく、ズキンに少しあっただけでダメ。こんなんで戦意喪失で納竿した。

tyouka23625b

R56月18日(日)    宮崎の鼻周辺・OG釣行  釣り人 田中

物・真鯛狙い     ジグ、落とし込み

釣果 ブリ(80cm)1 匹・ハマチ(64cm)1 匹・マルアジ・ヒラアジ 数尾

小潮〕潮 9:06 干潮 3 : 59  水温 22.5  エサ・ジグ、タイラバ、落とし込み

tyouka23624b

R56月18日(日)    宮崎の鼻周辺・OG・ポイントK3釣行  釣り人 田中

青物・真鯛狙い     タイラバ、ジグ、落とし込み

釣果 メジロ(70cm・3.5kg)1 匹・ヒラメ(68cm・2.7kg)1 匹・マルアジ(35cm)1 匹・ガシラ 1 匹

大潮〕潮 5:14 干潮 12 : 12  水温 22.5  エサ・ジグ、タイラバ、落とし込み

一からずっと南東の風ベタ凪。ベイト少なくかかりにくかった。掛かったタイミングで本命が釣れるといった感じだった。ヒラメは多分小アジに釣れたもの.

今日は鉛を食いちぎっていったものがあった。それに掛かったベイトを引きちぎっていったのもあった。全体にあまり釣れていなかったようだ。

少しアマダイ狙いでアマラバしたが撃沈だった。

tyouka23618b2

tyouka23618c

R56月14日(水)    宮崎の鼻周辺・丸山ダシ・釣行  釣り人 田中

青物・真鯛狙い     落とし込み

釣果 ハマチ(69cm)1 匹・・マアジ(18cm)3 匹

大潮〕潮 5:14 干潮 12 : 12  水温 215  エサ・落とし込み

今日ポイントに行く途中カルも沖(25m)を電探ベイトがあったがそんな大きいベイト玉でなかった。ベイトが掛かっても本命がいないらしくなかなか釣れない。

R 5 年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)