月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

29年 5月19   有田沖に釣行    釣り人 田中・タナカ

ルワー   n k m m  AM 5:20〜AM 8:30  アオリイカ狙い

釣果マゴチ(45cm)1匹カサゴ 2 匹

〔小潮〕満潮 6:44 干潮 11 : 13 水温 19.5℃  エサ・鯛カブラ・エギ・メタルジグ

時間が少ないので、各短時間で5〜6ヶ所のポイントを回ったがアタリがあまりなかった。マゴチは川口沖

きょう白崎アシカに向けて走りターボの洗浄をした。その帰りに宮崎に寄ってみたら3船が居てメジロ、ブリ級が(朝8:00ごろ)釣れていたのを見て間に入ってやってみたがヒットしなかった。よく見ると釣っている仕掛けが落とし込み仕掛け、釣法だった。ここに居る間に三本釣れるのを見た。

29年 5月14   目良に釣行    釣り人 中畑・宮芝・他

底物狙い hu u mh

釣果イシダイ(40cm級)1 匹

〔中潮〕満潮 7:24 干潮 14 : 06  水温 20.5℃  エサ・ウニ、マムシ

少しウネリがり、そこに流れ藻がどのポイントにもあり釣りに辛かった。朝少し遅れて釣り開始ですぐにこの1匹が釣れた。その後はダメで、他のポイントもダメだった。エサ取りは少ない。

29年 5月14   有田沖に釣行    釣り人 上野山・田中・タナカ

ルワー  s z n  AM 5:45〜AM 11:30  アオリイカ狙い

釣果アオリイカ(1250g)1パイ・マハタ(37〜38cm)2 匹・ガシラ・エソ 2 匹

〔中潮〕満潮 7:24 干潮 14 : 06 水温 19.5℃  エサ・鯛カブラ・エギ・メタルジグ

凪だったが少しウネリがあった。ナベ〜地の島の島周辺で朝一すぐにアオリイカ、後半川口沖でマハタが連覇tるで釣れた。他のポイントは反応はなかった。

koji17514

tyouka17514

29年 5月7   目良に釣行    釣り人  奥土・奥土Jr・宮芝・奥野

底物狙い y mh u m

釣果イシダイ 1 匹

〔中潮〕満潮 42:06 干潮 10 : 22 水温 19.5℃  エサ・ウニ、マムシ

朝一すぐから北西の風が強く吹き出し釣りにくかった。エサ取り少ない。エサ取りのあたりも出ないポイントもあり。らしきアタリだが小さかったのでムシを使って見たらサンバソウだった。

連休中1日だけ40cm級までだが4匹釣れたのが最高であとはサンバソウ、40cm級が一日で1匹釣れ頼みだった。

29年 5月5   有田沖・湯浅湾に釣行    釣り人 上野山・田中・タナカ

釣果アオリイカ(1460g)1パイ・コウイカ(480g)1パイエソ 1 匹

〔中潮〕満潮 9:07 干潮 14 : 27 水温 18.5℃  エサ・鯛カブラ・エギ

べた凪、地島周辺でイカ狙い。アタリは少なかったが、なんとかパイ釣れた。その後宮崎の鼻に移動コウイカを釣った。他は鯛ラバでチャリコ、ガシラを釣ったのみ。湯浅湾は不発
湯浅湾でイサキがそこそこ釣れているそうだ。ob

29年 5月4   目良に釣行    釣り人 新田・中畑・他

底物狙い b u

釣果イシダイ(〜45cm級)5 匹

〔小潮〕満潮 12:30 干潮 7 : 57 水温 19.5℃  エサ・ウニ

二ヶ所での釣果、大型は出なかったがきょうはまずまず釣れた。エサ取りは少なく、ここ最近は状況は良くない。

H 29年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)