12月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

29年 12月31(日)  湯浅湾に釣行  釣り人 田中・タナカ

釣果真鯛(33・46cm)2 匹・ハマチ(46cm)1 匹

〔大潮〕満潮 5:13 干潮 10 : 48 水温 15.5℃  エサ・タイカブラ

べた凪。まずは思い通りに流れたが釣果が伸びず。帰り際にK1ポイントを流したが反応無しだった。
o〜m・オゴ周辺

29年 12月31(日)  目良に釣行  釣り人 南雲

上物狙い sj

釣果不明

〔大潮〕満潮 5:13 干潮 10 : 48 水温 16.5℃  エサ・オキアミ、ボイル

29年 12月24(日)  湯浅湾に釣行  釣り人 児島

釣果真鯛(〜55cm)8 匹・マゴチ 1 匹・小エソ

〔大潮〕満潮 9:39 干潮 2 : 443 水温 15.8℃  エサ・タイカブラ

きょうもべた凪だった、夕方から風強くなって夜雨。

朝の短時間でK1・K2ポイントで各4匹。カブラのカラーなどスピイドは内緒だそうだ。

kozima171224

29年 12月23(土)  湯浅湾に釣行  釣り人 児島 田中・タナカ

真鯛物狙い  タイラバ

釣果真鯛(45cm)1 匹・マゴチ(48・50cm2 匹・エソ

北寄りの風 微風で凪。

きょうは1箇所のポイントでAM10:30まで狙ってみた。釣果のほか掛からなかったアタリが数回、ヘッドごと持っていかれるアタリ1回あり。いつもとは違う巻き方で攻めないと釣果にならない。

miyazaki71223

同日
釣り人 児島   湯浅湾㊙︎3ポイントで

真鯛(〜53cm)11匹・キビレ(45cm)1匹・ホウボウ1匹小エソ数匹の釣果

1人で これは凄いな〜

kozima171223

29年 12月23(土)  浦神に釣行  釣り人 南雲

底物物狙い

釣果無し

〔中潮〕満潮 9:39 干潮 2 : 44 水温 16.0℃  エサ・ウニ・サザエ?

全くダメでした〜

29年 12月16(土)  有田沖〜湯浅湾に釣行  釣り人 田中・タナカ

真鯛・青物狙い  〜AM 11:00

釣果無し

〔小潮〕満潮 4:56 干潮 12 : 06 水温 16.9℃  エサ・タイカブラ

天気、条件はよかったが釣果は無し。

29年 12月10(日)  浦神に釣行  釣り人 南雲

底物物狙い

釣果無し

〔小潮〕満潮 4:56 干潮 12 : 06 水温 16.0℃  エサ・ウニ・サザエ?

29年 12月10(日)  有田沖に釣行  釣り人 田中・タナカ

真鯛・青物狙い  〜AM 11:00

釣果メジロ(75cm・6kg)1 匹・ホウボウ 1 匹・エソ

朝一イガイ沖から宮﨑間の上げ潮の流れ始めでメジロ、ホウボウ、その時数回アタリが出てよかったが、流れが早くなり反応がとうのいた。その後Kポイントを数回流したが数回らしきアタリが出たが釣れなかった。今日のメジロやたら沃えていて、脂でいっぱいだった。。

釣り人 桑原・上野山たち3人
昼過ぎまでヤビツ沖にオキアミをエサにカワハギ狙い。 撒きエサアミエビ。釣果はカワハギ12匹?・アイゴ3匹・サンバソウ・ベラ

kenji171210a

kenji171210

29年 12月3(日)  口和深(タイコノ腹)に釣行  釣り人 宮芝・南雲

上物物狙い

釣果サンノジ

〔大潮〕満潮 6:04 干潮 11 : 43 水温 19.5.℃  エサ・オキアミ、ボイル

不純物の多い水で潮がやたら悪く、全体に不調のよう。エサ取り、アタリは少なかった。リベンジだったが奴も来ず釣果最低。

29年 12月3(日)  宮崎の鼻・白崎周辺に釣行  釣り人 田中・タナカ

ルアー物狙い  〜AM 10:20

釣果ホウボウ(45cm級)2 匹・エソ

〔大潮〕満潮 6:04 干潮 11 : 43 水温 19.5.℃  エサ・タイカブラ・ジグ・エギ

きょは北東、北寄りの風なぎ。朝一宮埼Kポイントでホウボウとエソすぐに潮止まりでアタリがなくなる。そこで白崎を見に行くことに、途中オゴ・オバ瀬とたちよてみたがアタリは無かった。白崎では主にティップランでアシカの北側38〜15mの筋(ティップラン チャーターボートの並びを)を何度か流してみたが釣果なし、きょうのACEさんの釣果を見ると同じ場で数ハイ釣れていた。

AM8 :00過ぎ遅出の児島くん、宮﨑の鼻南側(イガイの沖あたりかなー)引き潮で 真鯛3匹、ホウボウ、コチの釣果

H 29年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)