11月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

29年 11月29(日)  宮崎の鼻周辺に釣行  釣り人 田中・タナカ

ルアー物狙い  AM 10:20〜PM 12:20

釣果ハマチ(48cm)1 匹・ホウボウ(42cm)1 匹

〔小潮〕満潮 15:05 干潮 8 : 23 水温 20.0.℃  エサ・タイカブラ・ジグ

北寄りの風べた凪。宮﨑のマルヤマダシの南側で上げ潮の流れっぱなにハマチ、小当たりも出た。その後上げ潮が流れ出してしばらく、Kポイントに移動ホウボウ、掛からなかったが結構なアタリが数回でた。ヌ〜っとしたアタリもでた、コウイカかもしれない。短時間の釣行だったが潮が流れ出してアタリが頻繁にでた。
やっぱりいまの時期上げ潮でないとよくない。数日前の上げ潮に真鯛・ホウボウ・サバフグ・エソとそこそこの釣果が出ている。

kouji171129miyazaki171129

28日あまりの凪日和だったので釣行、宮﨑周辺は下り潮でなんの反応もなかった。すぐに地の島周辺に移動、タイラバ、ジグと狙ったが反応なしだった。そこでオキアミをエサにトントコでハゲ狙い、チャリコ・カワハギ・ウマズラの釣果

短時間のオキアミ エサ釣りの釣果item25

29年 11月26(日)  口和深(タイコの腹)に釣行  釣り人 南雲

上物狙い  タイコの腹

釣果グレ・サンノジ・イガミ

〔小潮〕満潮 12:12 干潮 4 : 30 水温 20.0.℃  エサ・オキアミ、ボイル

なぎ、昼過ぎから小雨。餌取りきょうのポイントでは少ない。置きザオ釣法ができた。6回がきたがバラシしてしまった。

情報 釣り人 坂本・ほか1人
  目良(u・t)で石鯛50クラスまでを8匹釣ってきた。エサ・ウニ、マムシ    全体に北側ポイントで釣果が出ていたそうだ。

29年 11月19(日)  田原に釣行  釣り人 今井・南雲

底物狙い  sho u

釣果なし

〔大潮〕満潮 6:48 干潮 12 : 28 水温 20.1.℃  エサ・サザエ、ナガレコ?ヤド?

先週とは違い磯によっては小アタリ、餌取りのアタリも無い状況だった。

29年 11月12(日)  目良に釣行  釣り人 宮芝・南雲

底物狙い  sho u

釣果イシダイ(42cm)1 匹

〔小潮〕満潮 14:27 干潮 6 : 58 水温 20.2.℃  エサ・ウニ

北寄りの風が強く波高し。海は少し濁っていた。2箇所に別れて狙った、両方ヒットしたのだが、片方は根にに入られ取れなかった。エサ取りは普通。

田原に釣行  釣り人 今井

底物狙い

釣果石鯛(61cm・4.1kg)1 匹

〔小潮〕満潮 14:27 干潮 6 : 58 水温 20.℃  エサ・サザエ?

29年 11月10(金)  地ノ島・ナベ釣行  釣り人 田中・タナカ

真鯛・青物狙い  AM 6:20〜AM 10:20

釣果マダイ(〜44cm)7 匹 ・ちっちゃいエソ

〔小潮〕満潮 11:34 干潮 4 : 19 水温 20.℃  エサ・オキアミ・タイラバ・ジグ

朝一北東の風そよそよでティップランでアオリを狙ったがアタリなし、気配なし。その後タイラバに変更、マダイ44を釣ったがその後続かなかった。で、かかり釣りに変更チャリコを釣った。

ナベ沖25m前後のノタ場で丸アジが釣れている情報を聞いていたので狙ったが不発、カルモよりで釣っていた船で幾らか釣れていたのをみたが。

最近ハマチ、メジロが廻ってきているがきょうのポイントにはいなかったようだ。納竿なで上り潮が思うように流れなかった。

nabe171110

29年 11月5(日)  串本古座釣行   珍魚釣り大会に参加  釣り人 チーム田中 (家族5人)

珍魚狙い

釣果カスミアジ 1 匹シマアジ(〜25cm級)3 匹 ・グレ(〜28cm)7 匹・オオスジイシモチ・ネンブツダイ・ガシラ

〔大潮〕満潮 6:54 干潮 12 : 46 水温 22.℃  エサ・オキアミ、酒がす、団子

第5回 珍魚釣り選手権に参加(参加人数は55人) 第3位 入賞
チームのはるまくんの釣ったカスミアジが見事に第3位に入賞した。それとジャンケン大会で、ほぼ全員参加の中はるまくんが勝ち抜いてこれまた商品をゲットしてしまった。

大会結果は  第1位はアオヤガラ・第2位はヒメフエダイ・第3位はカスミアジ・第4位はタナバタウオ・第5位はアナハゼ

ほぼ護岸真ん中あたりの前が良いポイントらしい。地元釣り人がシマアジ、グレなど多く釣っていた。水深は手前捨て石では2〜2、5ヒロ、その先は4、5ヒロぐらいだと思われる。

tinngyo1

入賞者の人たち

tinngyo4

終了後の集合写真

tinngyo3

広く安全な釣り場でした。

tinngyo2

提出したカスミアジです。

29年 11月5(日)  紀伊田原釣行    釣り人 南雲・宮芝

底物狙い    sz

釣果石鯛(〜40cm級)2 匹 ・イシガキ(〜40cm級)1 匹

〔大潮〕満潮 6:54 干潮 12 : 46 水温 22.℃  エサ・ウニ、サザエ ほか

今年初の田原釣行、朝一塩が高いので地方で潮待ちして本命ポイントに渡った。小型だか釣れたのでまずまずかな〜。

H 29年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)