月の釣行

Home  * 潮時は和歌山港標準

R2 年7月23(木)    目良に釣行   釣り人 新田・南雲・ほか

底物狙い  u b n

釣果イシダイ(32〜43cm)5 匹・コロダイ 1

〔中潮潮 7: 19 干潮 14: 07  水温24.6℃  エサ・ウニ、ヤド

エサ取りは普通。きょうはアタリが数多く出て釣果も良かった。新田君はイシガキ3匹の釣果だった。24日も釣行したが、1日違いで大違いでアタリ少なく撃沈してしまった。
釣り人 中元・三角たちも イシダイ、イシガキダイの釣果あり。

同日 谷村くんが浦神でイシガキダイの2匹長寸の釣り大会に参加、釣果の2匹長寸 78cm で優勝した。

R2 年7月19(日)  有田沖(港すぐ沖)・OB・白崎沖(アシカ沖・ヒラ瀬)に釣行   釣り人 若田・田中

真鯛・青物狙い  AM 4:30〜AM4:50 AM5:30〜AM11:05

釣果タチウオ(〜F3)3 匹・ハマチ(55cm)1 匹・イサキ(34cm)1 匹・ガシラ 2 匹・小エソ

〔中潮3: 01 干潮 9 : 57  水温25.2℃  エサ・ジグ・タイラバ

東寄りの風べた凪。朝一いつものタチウオ狙い、まだまだ多くは釣れないようだがなんとか各人1匹ケット。
その後OBの何時もの上り場、すぐに大物がきたがラインブレイク、その後ヒットあるも後数メートルとゆうとこで針ハズレなどがあったのみ。ベイトはまずまずいてる。それから9:00頃に白崎沖にしばらくしてハマチ、イサキ、ガシラが来たがそれのみ。で、平瀬に行ったが何度かアタリあるも水面近くや針ハズレのバラシのみだった。最後のポイントに来ていたS、A、Uのチャーター船たちは朝一の上げ潮でヒラメ、ブリ、真鯛、ホウボウ、サワラなどをたくさん落とし込みで釣っていた。平瀬はほとんどが落とし込み釣りで後ルアー船、イサキ釣りなどの船はなかった。 狙いポイントミスで撃沈

使ったジグTGベイト
ruar20719

今日の釣果
tyouka20719

R2 年7月18(土)    目良に釣行   釣り人 谷村・南雲

底物狙い  t u

釣果イシダイ(48cm)1 匹・イシガキダイ 1

〔中潮3: 47 干潮 10 : 40  水温23.0℃  エサ・ウニ、ヤド

エサ取りは普通。状況は悪く大苦戦でした。

R2 年7月17(金)    目良に釣行   釣り人 中元・坂本・谷村・宮芝

底物狙い  n u b mh

釣果イシダイ(〜48cm)2匹・イシガキダイ(〜35cm)3 匹

〔中潮3: 06 干潮 9 : 59  水温24.6℃  エサ・ウニ、マムシ

きょうは少しウネリがあったが十分釣りはできた。4箇所に別れて狙ったが2箇所では釣果は出なかった。よく釣れたのは1箇所だけ。エサ取りはいつも通り普通う。

mera20717

同日 釣り人 島・ほか

安指に釣行してイシガキダイを5匹とちょこっとルアーでヒラスズキを釣ってきた。

simakunn20717

R2 年7月17(金)    有田沖(沖ノ島周辺)に釣行   釣り人 タナカ

真鯛・青物狙い

釣果真鯛(43・52cm)2 匹・タチウオ(F3)1 匹・オコゼ 1 匹・ガシラ・小エソ

朝一番タチウオが数は5・6匹だがようやく釣れ出したそうなので狙って見たが釣果は1匹のみ、アタリ数回、水面でバラシなどもあった。地合いは短く白んできたらすぐに反応がなくなった。ポイントは港を出てすぐの28m前後。僚船は5匹の釣果だったそうだ。
その後、沖ノ島ミサキダシ大磯前でアタリ無しそれからタクラダシ下り場、カンゴバエ沖と狙って釣果が出た。ベイトの反応はあるが本命がいなかった。

tyouka20717b

tyouka20717

R2 年7月13(月)    湯浅湾(OB)に釣行   釣り人 田中

真鯛・青物狙い  ob

釣果真鯛(40・47cm)2 匹・ハマチ(57cm)1 匹・イサキ(37cm)1 匹・ホウボウ(43〜45cm)3 匹・デカエソ

〔小潮11: 34 干潮 6 : 13  水温25.0℃  エサ・ジグ・イワシ

写真はきょうの釣果

うちホウボウ2匹はイワシの飲ませで釣れた、ヒラメの気配はなかった。青物は大型のものが回っているようだ。今日は青物の地合いは短く1匹とバラシのみに終わってしまった。

tyouka20713a

tyouka20713b

tyouka20713c

tyouka20713

朝一から曇りで時々霧雨でべた凪、帰り型に小雨。いつもの下り場ポイントで少し磯によって狙った。イワシのベイトが結構な大きさのかたまりが沢山いて、イワシの飲ませでホウボウ、デカエソが釣れた。。後はジグでの釣果。AM5:30〜AM6:30ぐらいに地合いだったようでポンポンと釣れ、アタリも多かった。ヒットしてやりとりするも針ハズレのバラシが数回あった。イサギは少し瀬の上あたりで釣れった。釣れたジグはTGベイトの45gと60g、恐るべきTGベイト

R2 年7月2(木)    目良に釣行   釣り人 川崎・谷村・宮芝

底物狙い  un mh

釣果無し

〔中潮3: 06 干潮 9 : 59  水温24.0℃  エサ・ウニ

3人思い思いのポイントで狙ったが釣果無し。エサ取りはいつも通り。
最近は良い日に当たればまずまずの釣果が出るようだが、外れると釣果が出ないといった状況のようだ。

R 2 年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)