月の釣行

Home  * 潮時は和歌山港標準

R2 年 4月29(水)   見老津(NB)に釣行   釣り人 栗栖・南雲

釣果無し

〔小潮8: 33 干潮 3 : 38  水温17.8℃  エサ・ウニ、ヤドカリ、サザエ

きょうは2人でナベで狙った。エサ取り、小アタリは多く、何度か舞い込みかけたが釣果にならず。

naguumo20429

R2 年 4月29(水)   湯浅湾(OB)に釣行   釣り人 田中

真鯛狙い  〜AM 10:40

釣果アイゴ36.0cm・38.0cm)2 匹・サンバソウ(33cm)1 匹・サンノジ(42cm)1 匹・チャリコ 5 匹

〔小潮8: 33 干潮 3 : 38  水温16.5℃  エサ・オキアミ

朝から東の風そよそよ凪。前回の上り側に掛けてしばらく狙ったがサンバソウのみ、それから風向きが西北西に変わりポイントを前回ほぼ同じ下り側に掛けて狙った。9時半ごろから鷹島方向に変わってきて、鷹島と黒島間方向に良い感じに流れ出し釣果がではじめた。隣の船でも釣れ出し10時過ぎごろから帰るまでにジャンボイサキを2匹釣るのをみた。きょうは釣果は全てタカのすぐ際あたりできた。

きょうチーム箕島、チーム桑原共に OB上り側でタイラバで狙ったが知る限り釣果はなかったようだ。数日前に66cmがでている。

tyouka20429a

tyouka20429

R2 年 4月25(土)   湯浅湾(OB)に釣行   釣り人 タナカ

真鯛狙い  〜AM 9:40

釣果イサキ40.0cm・42cm)2 匹・チャリコ 1 匹・ガシラ 2 匹・ベラ

〔中潮7: 31 干潮 13 : 30  水温16.5℃  エサ・オキアミ

東の風そよそよ、その後南の風午前中弱くべた凪。タカの上り側に掛けて狙ったが上潮と下潮が正反対でうまく流れず狙いの真鯛は不発、潮の変わり目に前回は気配のなかったジャンボイサキが釣れた。棚は5ヒロ

kouji20424

tyouka20424

R2 年 4月19(日)   目良に釣行   釣り人 南雲

釣果無し

〔中潮4: 43 干潮 10 : 36  水温17.2℃  エサ・ウニ、ヤドカリ

全く駄目でした。 上物もよくなかったようだ。

R2 年 4月15(水)   湯浅湾(OB)に釣行   釣り人 田中

真鯛・青物狙い  〜AM 10:00

釣果真鯛76.0cm・5kg)1 匹・チヌ(38cm〜51cm)3 匹・サンバソウ(33cm)1 匹

〔小潮9: 51 干潮 5 : 25  水温16.0℃  エサ・オキアミ

3年半ぶりぐらいか70オーバーがでたのは、久々にこのサイズを見るとデカイ

真鯛はオスでやたら黒かった。

kenji20415

tyouka20415

tyouka20415b

朝一番タカの上り側に掛けたが潮が逆ですぐに下り側に掛けなおして狙った。潮の流れは朝一から帰るまで鷹島、黒島方向に流れ、後半は少し早くなった。パターンだが朝の7時前後の地合いに釣れた。釣果は7時から1時間半ぐらいの間にでた。

R2 年 4月12(日)   椿に釣行   釣り人 南雲

底物狙い  マルシマ クラブの例会

釣果無し

〔中潮8: 20 干潮 15 : 09  水温16.2℃  エサ・ウニ、ヤドカリ

きょうは天気が悪く船がでない渡船区もあったが椿はべた凪だった。例会に参加したがこの釣果。エサ取りは餌にもよるが多かった。今日の石鯛は同じ磯に渡った会の人で、ナガレコで釣れた。

右の写真はきょうの全体の釣果で、例会参加8人でのもの。

nagumo20412b

nagumo20412

R2 年 4月11(土)   有田沖に釣行   釣り人 坂本・若田・友輝・タナカ

真鯛・青物狙い  PM 2:30〜PM 5:40

釣果無し

〔中潮21: 04 干潮 14 : 25  水温14.5℃  エサ・タイラバ・ジグ

午後から凪いでくる天気だったので午後から出船、最初は北寄りの風が強く地の島の風裏、波裏、シーバースと狙ったが反応無し。PM4:30ごろから凪出したので沖ノ島のいつものポイントに行った。ここでもアタリはなかった。

R2 年 4月8(水)   湯浅湾沖(沈船周り)に釣行   釣り人 タナカ

アジ・真鯛・青物狙い  〜AM 10:00

釣果マアジ25〜30cm)6 匹

〔中潮6: 20 干潮 12 : 24  水温15.8℃  エサ・タイラバ・チョクリ5本バリ

tyouka2048

北東、西寄りべた凪。湯浅湾沖沈船(70〜73m)にアジが釣れるだろで行ってみた。いくつもある漁礁の一箇所のピンポイントの電探反応でしが釣れなかった。周辺でジグ、タイラバをしたがアタリ無し。ただタイラバに二回イカが抱きついたようなアタリがあった。

きょう満月が大きく見える(11:35)スーパームーンだった。

tyoukou2048

R2 年 4月5(日)   田原に釣行   釣り人 宮芝・南雲

釣果無し

〔中潮4: 45 干潮 10 : 30  水温15.2℃  エサ・ウニ、ヤドカリ

きょうは 『全くでした』だそうです。

口和深がここしばらくは調子良いようです。
きのう目良で40cmのイシダイを釣って来た、なにかは判らないが大物バラシあり。南雲

R2 年 4月4(土)   湯浅湾(SG)に釣行   釣り人 若田・田中

真鯛・チヌ狙い sg   フカセ かかり釣り

釣果真鯛(39cm・40cm)2 匹・カワハギ(25cm級)2 匹・ガシラ 2 匹

〔中潮4: 11 干潮 9 : 51  水温14.6℃  エサ・オキアミ、ボイル・あさりの剥き身

南東のち南西微風べた凪。いつもの下り場のポイントに、だが帰るまで下げ潮が流れずこの釣果。もう一つだった。

竿下でカワハギ狙い、ガシラ混じりで数はでなかったが良型が釣れた。餌はあさりの剥き身とオキアミの2種、あさりの剥き身で釣れた。

水面近くにオヤマのフグ(シマフグ)が数匹、1匹釣ってみた。

tyouka2045b

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)