<3月の釣行

Home  * 潮時は和歌山港標準

R2 年 3月22(日)   目良に釣行   釣り人 宮芝・南雲

底物・上物狙い u s hu

釣果ウツボ 1 匹・ガシラ 1 匹・ベラ

〔中潮5: 49 干潮 11 : 28  水温14.2℃  エサ・オキアミ、ボイル・ウニ、ヤドカリ

底物はエサ取り少なかったほうで本命のアタリもなかった。
上物はフグが多くいくつか近くのポイントで狙ったが同じだった。全体にも上物、底物不調だった。

きょう釣り仲間の中元さんが口和深で71cmの石鯛を釣って来た。

R2 年 3月22(日)   湯浅湾に釣行   釣り人 桑原・桑原Jr・上野山・Jr京佑

真鯛狙い sg〜td    タイラバ

釣果真鯛(54cm・28cm)2 匹・マゴチ(40cm)1 匹・エソ 1匹

〔中潮5: 49 干潮 11 : 28  水温14.2℃  エサ・タイラバ

SG周辺ではなんの反応も無し、次にTDツンダからOBにかけて流してちょうど中間あたりで釣果がてた。ヒットルアーはオレンジ赤のミックス。

R2 年 3月21(土)   湯浅湾(SG)に釣行   釣り人 若田・田中

チヌ・真鯛狙い sg

釣果チヌ(48.0cm)1 匹・カワハギ(25cm)1 匹・ガシラ 1匹・カンダイ(75cm)1 匹

〔中潮5: 32 干潮 11 : 03  水温14.3℃  エサ・オキアミ、ボイル

南東の風のち南西の風べた凪。朝一OBで1時間ほどしたが釣果無し、イサキはでなかった。その後三神のいつもの下り場に、前半風と潮がうまくいかず後半南西の風になって引き潮も流れ出し釣果がで出した。
針ハズレ2回、大物のチモト切れ2回のバラシ有り。ここでカワハギ1匹、エサ取りは普通だったがチヌの気配うすかった。

kandai20321

tyouka20321

kenji20321

R2 年 3月15(日)   有田沖宮崎(IG)に釣行   釣り人 児島

真鯛狙い igi

釣果真鯛(36cm・74cm)2 匹

少し波があって昼前から吹いて来た。いつものポイントで狙ってみたが小アタリ、外道はなくほぼAM10:00ごろに釣れた釣果のアタリのみだった。70オーバーはリールのホールレバーを使ってスローホールしたとき食って来た。
いま使ってるベイトリール、この前ハンドルノブをカスタムして使い心地はバツグン。で、出ました70オーバー

kozima20315

kozima20320

R2 年 3月15(日)   紀伊田原に釣行   釣り人 南雲

底物狙い 八丁

釣果ガシラ 1 匹

〔中潮9: 30 干潮 3 : 42  水温14.0℃  エサ・ウニ・ヤド・サザエ

何が高く八丁にのってられず磯替わり、安全な港を出てすぐの磯で狙ったがこの釣果。

R2 年 3月15(日)   有田沖(沖ノ島)に釣行   釣り人 田中

ハマチ狙い z〜md   AM 6:20〜AM 8:30

釣果】無し

〔中潮9: 30 干潮 3 : 42  水温13.0℃  エサ・タイラバ・ジグ

朝一番風は弱かったが、西寄りからの何が少し高く釣りにくかった。タイラバ、ジグ、ジグサビキ共にアタリは出なかった。

R2 年 3月13(金)   有田沖(沖ノ島)に釣行   釣り人 田中

真鯛・ハマチ狙い md

釣果ハマチ(50cm)1匹・マダイ(28cm)1 匹

〔中潮8: 31 干潮 14: 48  水温13.5℃  エサ・オキアミ、ボイル・ジグ

東南の風なぎ。朝一ミサキダシ〜タクラザシ間でジグでハマチ狙い、ジグには全く反応なしだったが清姫・須佐丸・秀丸たちはチョクリ仕掛けでハマチを釣れていた。一度に5匹かかった時もあった。1時間ほどの間に多くて12匹は釣っていた。その後ミサキザシでかかり釣りしてこの釣果。撃沈

R2 年 3月7(土)   目良に釣行   釣り人 宮芝

真鯛狙い u

釣果石鯛(50cm級)1 匹

〔中潮5: 21 干潮 10 : 53  水温13.0℃  エサ・ウニ・ヤド・サザエ

良い天気だったのでまだ釣れるかなーと行ってみた。餌によってあたりの出方が違って、ウニだとあまりでないがヤドとサザエの餌だと小アタリ、エサ取りのアタリが多くでた。

R2 年 3月7(土)   湯浅湾(SG)に釣行   釣り人 田中

真鯛狙い sg

釣果真鯛(43・57cm)2 匹・チヌ(〜49cm)7 匹・ベラ

〔中潮5: 21 干潮 10 : 53  水温13.0℃  エサ・オキアミ、ボイル

東寄りの風べた凪。SGのいつもの下り場でフカセ釣り。最初は動かなかったがAM8:00ごろから流れ出し釣れ出した。なぜか長続きせず後半アタリがなく最後に「奴」らしきが来てゲームセットとなった。いつもの奴だと止まらず根ズレでバラスのだが今回は止まらず根に張り付いた。

kenji2037

madai2037

tyouka2037

R2 年 3月1(日)   目良に釣行   釣り人 三角・宮芝・南雲

チヌ・グレ・底物狙い u・hu   〜PM1:00まで

釣果チヌ(40cm級)1 匹・グレ(31cm)1 匹・オヤマノフグ(43cm)1 匹

〔小潮9: 33 干潮 16 : 48  水温14.5℃  エサ・オキアミボイル・ウニ・ヤド

きょうは上物、底物に別れて狙った。少し波があり、ウネリが高く釣り始めたのはAM10:00前ぐらいからだった。上物はフグのエサ取りがやたら多く釣り辛かった。
底物はウネリのせいで仕掛けが落ち着かず釣りにくかったが、一回完璧に舞い込むアタリがあったが抜けてしまった。

三角くんは最終まで釣って帰るらしいが、昼までの釣果はチヌとヘダイのみだった。ポイントはhの船着

R2 年 3月1(日)   湯浅湾(SG周辺)に釣行   釣り人 桑原・桑原Jr・上野山・Jr 京佑・ほか1人

真鯛・ホウボウ狙い sg

釣果マダイ(39〜43cm)3 匹・チャリコ 1 匹・ホウボウ(〜40cm級)3 匹・エソ 2 匹

〔小潮9: 33 干潮 16 : 48  水温15.0℃  エサ・タイラバ・ジグ

朝8時30分ごろから出船、SGのほぼいつものポイントで釣り開始早々ホウボウが早い感覚で3匹釣れて、その後帰るまでにエソ、マダイがヒットした。少し風があっていつもより流れるのが早かったようだった。

きょうはドラグが止まらなく残念にも針ハズレでバラシたのが一回あった。それと紅牙のフルソリの新品竿を使って釣果が出たのでよかった。

uenoyama2031

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)