<5月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

23年5月21日 周参見(シオフキ)に釣行  釣り人 弓中・他1人

グレ狙い

【釣果】 グレ(手の平) 2匹・サンノジ(40cm級) 1匹・アイゴ(30cm) 1匹

〔中潮〕満潮 7:28 干潮 14:26 水温 20.5 エサ・オキアミ、ボイル

アジがやたら多く釣りにくかった。

23年5月21日 目良に釣行  釣り人 和田・谷村・奥

底物狙い t u b

【釣果】 イシダイ(40cm級) 1 匹

〔中潮〕満潮 7:28 干潮 14:26 水温 20.5 エサ・ウニ

エサ取り、小サンバソウ(判らないが)のアタリ一時そこそこでた。

23年5月15日 目良に釣行  釣り人 奥土・宮芝・南雲・他1人

底物狙い t y b mh

【釣果】 無し

〔中潮〕満潮 3:30 干潮 10:6 水温 18.5 エサ・ウニ・マムシ

エサ取り、小アタリ少なし。ポイントによっては何にも無し。

(奥土)君達は留守の様です餌取りすら居ません恐るべしは今だに喰われる事なく無傷で帰って来ます留守では恐るべし君もなすすべ無しもう少し頑張ります

きょう近くの地磯に行った 脇村コンビはイシダイ40cm級1匹の釣果
きょう口和深ヒラトコに釣行 釣り人 中畑・中井 釣果石垣40cm1匹

23年5月14日 目良に釣行  釣り人 脇村・吉松

底物狙い u

【釣果】 イシダイ(46cm) 1 匹・サンバソウ 1 匹

〔中潮〕満潮 2:47 干潮 9:18 水温 18.5 エサ・ウニ・マムシ

一時サンバソウクラスのアタリが幾らか出た。

23年5月8日 田杭に釣行  釣り人 脇村・樋口・宮芝

グレ・アオリイカ狙い

【釣果】 グレ(〜35cm) 3 匹・アオリイカ

〔中潮〕満潮 7:00 干潮 13:47 水温 17.8 エサ・オキアミ、ボイル、小アジ

釣果はお昼までの情報。

きょう口和深に数人底物狙いで釣行したが釣果はなかったようだ。ウネリの波が結構あり少し怖いぐらいだったそうだ。

23年5月8日 目良に釣行  釣り人 上田・南雲・田中

底物狙い t y

【釣果】 イシダイ(43cm) 1 匹

〔中潮〕満潮 8:09 干潮 15:10 水温 17.6 エサ・ウニ・オキアミ、ボイル

朝の6時前後に各ポイントでアタリが出て釣果がでた。小アタリは朝一数回でたのみ、エサ取りは少ない。きょう渡船区全体でイシダイ43cmまでが2匹のみ、あとはカンダイ1のみ。

上物は、きょう渡った磯で他の釣り人がチヌの46、7cm?までを4匹、サンノジ、手の平グレ、ベラが釣っていた。同じ磯でも一カ所でしか釣れなかった。エサ取り普通、小アジ、小サバ、ネンブツはいなかった。(田)上物少し狙ってみたがボウズ

23年5月6日 湯浅湾に釣行  釣り人 弓中・箕島

真鯛、チヌ狙い 船かかり釣り(フカセ)

【釣果】 マダイ(45cm) 1 匹・チャリコ数尾・フグ

〔中潮〕満潮 8:09 干潮 15:10 水温 17.0 エサ・オキアミ、ボイル

昨日あれだけ釣れたチヌは一匹も釣れなかった。今回少し深めをねらったのでか!?

23年5月5日 すさみ(クロシマ)に釣行  釣り人 田中(勝)・田中(等)・餅越

グレ狙い

【釣果】 グレ(28・40cm) 2 匹・サンノジ(〜50cm) 4 匹

〔大潮〕満潮 6:31 干潮 13:11 水温 16.5 エサ・オキアミ、ボイル

高し、エサ取り普通だが磯、ポイントによっては多いようだ。

5/4 有田川 チヌ1・キビレ2 の釣果 釣り人餅越

23年5月5日 串本須江(ヒラトコ)に釣行  釣り人 佐々木・佐々木Jr

【釣果】 グレ(30〜38cm) 8 匹

〔大潮〕満潮 6:31 干潮 13:11 水温 17.5 エサ・オキアミ、ボイル

ウネリあり波高し。水温があがっているのにエサ取りは少なかった。波で釣り辛かった。

グレ 44 の引き分け

23年5月5日 湯浅湾に釣行  釣り人 弓中・箕島

真鯛、チヌ狙い 船かかり釣り(フカセ)

【釣果】 チヌ(40cm前後) 8 匹・カンダイ(55cm) 1 匹

ウマズラハギ・チャリコ・ガシラ・ベラ.フグ

〔大潮〕満潮 6:31 干潮 13:11 水温 17.0 エサ・オキアミ

きょう道糸5号、ハリス5号の仕掛けを道糸からブチ切っていった がいた。

弓中くん昨日周参見で釣果無しだったそうです。

minosima1155

23年5月5日 目良に釣行  釣り人 奥・宮芝・南雲・田中

底物狙い m s u

【釣果】 石鯛(53.5cm) 1 匹・小グレ・サンノジ・イサキ・カワハギ・ガシラ

〔大潮〕満潮 5:36 干潮 13:11 水温 17.6 エサ・ウニ・オキアミ、ボイル

風が弱く、べた凪 3カ所にわかれて狙った。奥、南は底物専門、宮、田は底・上物と底物

AM6:00ごろにアタリが両方ともに出た。底物は、エサ取り、小アタリが朝一に数回あるていどで、ポイントによっては第一投目から納竿まで何のアタリもない。上物もエサ取りは少なかった。

mera1155a

23年5月3日 目良に釣行  釣り人 山田・和田・上田・谷村・奥土・南雲

底物狙い t s y u b m

【釣果】 イシダイ(40cm) 1 匹・石垣 1 匹・カンダイ(60cm級) 2 匹・チヌ(40cm級) 4 匹

〔大潮〕満潮 5:36 干潮 12:03 水温 17.0 エサ・ウニ・オキアミ

数カ所にわかれて狙ったが、エサ取りは場所によって少しあり、殆どなしといった状況で全体に少なし。

南雲氏は午後からチヌ狙いをしてチヌ4匹の釣果だった。全体にチヌの釣果が殆どで、地合に各磯ポイントでバタバタっと釣れていたようだ。きょうのポイントはエサ取りは少なかった。

23年5月3日 口和深に釣行  釣り人 中元・中井・中畑

底物狙い h

【釣果】 石鯛(52cm) 1 匹

〔大潮〕満潮 5:36 干潮 12:03 水温 16.5 エサ・ナガレコ・ウニ

23年5月3日 湯浅湾 沖に釣行  釣り人 田中(健)・田中

真鯛狙い  かかり釣り(カゴ釣り)AM10:00まで

【釣果】 真鯛(39.5cm) 1匹・チャリコ 数尾・サンバソウ 1 匹(フィニッシュ段階で落とした)

〔大潮〕満潮 5:36 干潮 12:03 水温 16.4 エサ・オキアミ

エサ取りは普通やや少なし。良い潮流れず

同じ瀬にかかり釣りの船4船来ていたが釣果は見られなかった。

H 23年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)