<10月の釣行>

23年10月30日 衣奈に釣行  釣り人 南雲・田中

底物狙い k

【釣果】 イシダイ(35cmまで)8 匹・カワハギ 1 匹

〔中潮〕満潮 8:25 干潮 13:47 水温 24.0 エサ・ウニ、マムシ

エサ取り少なかった。適度な間隔でサンバソウのアタリが出てヒットしてきた。きょうのポイントは釣り座の前が広い範囲で釣れそうだが、いまのところうピンポイントでしか釣れていない。

物は小型グレ、アイゴがけっこう釣れている。

ena111030

23年10月29日 衣奈(サンキチ)に釣行  釣り人 橋本・奥土

底物狙い

【釣果】 イシダイ(40cmまで)8 匹・石垣 2 匹・カワハギ

〔中潮〕満潮 7:35 干潮 13:05 水温 24.0 エサ・ウニ、マムシ

朝一番からサンバソウとエサ取りのアタリが頻繁にあり10時ごろまで続いた。その後だんだん少なくなり、その間エギでイカゲットした。

小型とカワハギは活かして居酒屋へ、釣った魚で飲む酒は甘い。

同日目良に釣行 t 釣り人 坂本

釣果 イシダイ・石垣 各1匹  エサ取り少なし。

okudo111029a

23年10月28日 周参見に釣行  釣り人 餅越

グレ狙い

【釣果】 グレ(32cmまで)3 匹ヒブダイ 1 匹・イズスミ 1匹

〔大潮〕満潮 6:47 干潮 12:25 水温 24.2 エサ・オキアミ、ボイル

ウネリ高く低い磯には行けず。朝一フカツロにその後カツオの丘に移動、両方で小型だがグレを釣った。外道はカツオ。エサ取りは普通。

ハマチのナブラが磯近くに来ていた。

23年10月23日 衣奈に釣行  釣り人 奥土・谷村・南雲

【釣果】 イシダイ(33cmまで)5 匹・石垣 1 匹

〔中潮〕満潮 2:22 干潮 8:41 水温 24.2 エサ・ウニ、マムシ

ここでも釣れるやろと、広いく釣りやすい何時もと違ったポイントでの釣果。恐るべきの威力か〜

同日 目良に釣行した人たちは釣果はでたようだが、あまり良くないようだった。

23年10月23日 海南に釣行  釣り人 餅越

グレ・チヌ狙い

前回と同じような釣果だが、チヌの割合が多くなってきているようだ。エサ取りも少し多くなってきていて、小アジが多く釣り辛い。

23年10月16日 衣奈に釣行  釣り人 南雲

【釣果】 イシダイ(33〜38cm)8 匹

〔中潮〕満潮 8:04 干潮 13:31 水温 24.2 エサ・ウニ、マムシ

情報連絡に場所がなかったので衣奈とは分からない、小型だがこれだけ釣れれば面白い。

23年10月10日 衣奈(イシアナ)に釣行  釣り人 南雲

【釣果】 イシダイ(32cmまで)6 匹・イラ 1 匹

〔大潮〕満潮 4:41 干潮 10:47 水温 25.0 エサ・ウニ、マムシ

ピンポイントを狙ってこの釣果だった。

23年10月10日 目良に釣行  釣り人 中元・新田・奥

底物狙い y t mt

【釣果】 イシダイ(48.5cm?まで)8 匹

エサ取り多い、少ないポイントとばらばら。

きょうは全体に釣れていたようで、3人とも釣果があった。

写真は奥氏の釣果、朝方はアタリが無いとボヤいていたが干潮の前後に釣果が出たそうだ。

oku111010a

3年10月9日 三尾地磯に釣行  釣り人 南雲・脇村

【釣果】 イシダイ(39cmまで)2匹

〔中潮〕満潮 4:02 干潮 10:47 水温 25.0 エサ・ウニ、マムシ

エサ取りは少なかった。

23年10月9日 目良に釣行  釣り人 中畑

底物狙い  u

【釣果】 石垣 1 匹

エサ取り多し。

23年10月9日 湯浅湾に釣行  釣り人 餅越・田中(健)・田中

真鯛・イサキ狙い  (船かかり釣り)

【釣果】 イシダイ 匹・ハマチ 1 匹・イサキ 十数尾・カワハギ・ガシラ

〔中潮〕満潮 4:02 干潮 10:47 水温 25.0 エサ・オキアミ

エサ取りは普通。いまの時期チャリコが居るはずだが一匹も釣れなかった。
奴とは少し違う引きだったが・・・あっけなくハリス切れでバラシが一回あった。

23年10月2日 目良に釣行  釣り人 中畑・和田・上田・谷村・南雲

底物狙い y u mh t

【釣果】 イシダイ (35・40cm) 2 匹

〔中潮〕満潮 9:24 干潮 14:40 水温 25.7 エサ・ウニ

エサ取りは普通、きょうは小型がちらほら大型の気配はなかった。

昨日の奥氏の獲物は25cmだった。

23年10月1日 衣奈に釣行  釣り人 奥

【釣果】 イシダイ 1 匹

〔中潮〕満潮 8:29 干潮 13:59 水温 26.0 エサ・ウニ

きょう最初、日置に釣行するつもりが強風、波高しで衣奈に変更(衣奈でも北より強風。波高)。エサとり、小アタリは出るがのらない、ようやく掛かったのが30cm 無しの小型だった。

H 23年

月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)