<2月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

23年2月27日 湯浅湾に釣行  釣り人 弓中・箕島

【釣果】 チヌ(40cm) 1匹・メバル・ベラ

〔長潮〕満潮 3:29 干潮 7:59 水温 12.0℃ エサ・オキアミ

お昼前から南風が強くなって納竿、水が澄んでいて水深15mまで底が見えた。エサ取りほとんど無し

23年2月27日 海南に釣行  釣り人 餅越・田中

【釣果】 チヌ(41cm) 1匹

〔〔長潮〕満潮 3:29 干潮 7:59 水温 11.0℃ エサ・オキアミ

昼から釣行、きょうは微かに生物反応があって1.2回刺しエサが盗られヒトデも釣れた。⤵

チヌ釣り勝負  餅:田=1:0   餅越の勝ち

23年2月26日 三尾(オオクラ)に釣行  釣り人 谷村・他3人

【釣果】 グレ(40cmまで)11 匹

〔小潮〕満潮 10:54 干潮 5:07 水温 17.5 エサ・オキアミ、ボイル

沖目ポイントよりも磯の際よりで釣れたそうです。

23年2月25日 周参見(フカツロ、地の白島)に釣行  釣り人 餅越

【釣果】 アイゴ 1 匹・イガミ 1 匹

〔小潮〕満潮 9:54 干潮 3:58 水温 18.5 エサ・オキアミ、ボイル

は強くなかったが波高く渡れる磯が少ない状況、釣れているポイントに渡磯できなかった。エサ取り少なし。

シマノの高橋哲也さんが釣りに!!彼はお仲間5人とカツオ渡磯した。結果グレは6人で25匹の釣果だったようだ。

23年2月20日 周参見(オオキシ)に釣行  釣り人 弓中・他2人

【釣果】 グレ(35cmまで)2 匹

〔中潮〕満潮 7:14 干潮 13:13 水温 16.0℃ エサ・オキアミ、ボイル

一は波が少しあり8時ごろに渡磯、エサ取りも少なかった。全体にイサキが目立ってきているようだ。

23年2月20日 有田川に釣行  釣り人 餅越

チヌ狙い 昼からの釣り

【釣果】 無し

〔中潮〕満潮 7:14 干潮 13:13 水温 12.0℃ エサ・オキアミ

ここしばらく釣れていなかったが、やっぱりチヌの気配なし。

23年2月13日 ポイントAに釣行  釣り人 餅越・田中

チヌ狙い 昼からの釣り

【釣果】 無し

〔若潮〕満潮 12:17 干潮 20:14 水温 11.5℃ エサ・オキアミ

アタリなし、エサ取りなし、生物反応なし、で何にも無し。

23年2月12日 ポイントEに釣行  釣り人 餅越

【釣果】 チヌ(30〜40cm) 4匹

〔長潮〕満潮 10:44 干潮 18:41 水温 11.5℃ エサ・オキアミ

のっこみ初期か!?お腹ふっくらチヌ、引きはあまり強くなかった。

motikosi11212a1

H23年2月7日 串本大島(樫野よりの場所?)に釣行  釣り人 佐々木

【釣果】 グレ(30〜40cm) 11匹

〔中潮〕満潮 8:09 干潮 14:10 水温 13.5℃ エサ・オキアミ

(佐々木) 今日、先日のリベンジ果たしたく串本大島行って来ました…結果…リベンジ果たしました水温15.6で前日より1度上がってたのが幸いでした。 ちなみに私エサ、撒き餌オール生です。エサ取りは何時もと違い少なかった。水温安定せんので釣りづらいなぁ…日に日に変わるさか、その日に当たればラッキーって感じ、私今日その日に当たりました。

H23年2月6日 日置(沖のナガシマ)に釣行  釣り人 餅越・奥・宮芝・田中

【釣果】 無し

〔中潮〕満潮 7:47 干潮 13:39 水温 13.5℃ エサ・オキアミ・ボイル

hiki1126a1

風穏やかでべた凪。潮も流れず低水温、エサ取りは殆ど無し。

写真左から沖のナガシマの沖側先端、右がそのすぐ後ろのポイント。沖側先端で狙っていた餅越くんが何か判らないがマシサイズを掛けたがバラシ、多分サンノジ。

4人でアタリ一回、エサ取り無し、外道なし、釣果無し、何にもなし、こんなの滅多とない。

H23年2月6日 三尾に釣行  釣り人 上田・谷村

【釣果】 グレ 2 匹・チヌ 4 匹

エサとりは少ない。

H23年2月6日 見老津に釣行  釣り人 大森・慶上・jr

【釣果】 タカノハ 2 匹

全くだめ、渡船客全体でグレは2匹のみだったそうだ。

H 23年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)