7月の釣行

Home  * 潮時は下津港標準

R3年7月28(水)   沖ノ島・OGに釣行   釣り人 田中

青物・真鯛・ヒラメ狙い    落とし込み・SLJ    AM 5:00〜AM 8:00

釣果】真鯛(58cm) 1 匹・ハマチ(60cm) 1 匹・ツバス 1 匹

[中潮〕潮 8:21 干潮 2 : 40  水温 25.0℃  エサ・イワシ、小サバ、ジグ

北東のち南東の風なぎ。朝一番沖ノ島ミサキザシポイントでジギング、アタリなし反応なし。イワシ、小サバのベイトが居ない。ズキン、カンゴバエ沖と探したが沖ノ島周辺にはベイトがほとんどいなかった。で、宮崎の鼻、OGに移動。この辺にはベイトがまだ結構いたので落とし込みとジグで狙った。潮の流れ始めに釣れでしたが朝一の釣りなのでこの釣果で納竿になった。ツバスの群が水面で何度かボイルしていたのでキャストしたが釣れなかった。
釣果のツバスはリリース。真鯛は落とし込みで、ハマチは100均のジグで釣れた。

tyouka21728

R3年7月23(土)   OB・白崎アシカ沖に釣行   釣り人 田中

青物・真鯛・ヒラメ狙い    落とし込み・slj    AM 5:00〜AM 8:40

釣果】真鯛(51cm) 1 匹・クロムツ 1 匹・エソ 1 匹

[大潮〕潮 5:25 干潮 12 : 23  水温 25.2℃  エサ・イワシ、小サバ、ジグ

きょうはウネリが少し有り、ベイトほかさがなが少なかった。ベイトが少ないのでジグの釣りになった。たぶん黒島沖だと思うがベイトたくさん着いていたが餌釣りが2船、Ksのルアー船が1船いたのでスルーしてアシカ沖に行った。帰り際に強烈なのが来たがなんと1mオーバーのサメだった。船に上げるのが危なそうだったので水面近くでラインを切ってリリースした。

アタリがあったが食い込まなナイトゆうアタリが何ヵイカあった。

R3年7月19(月)   水軒に釣行   釣り人  巽

ルアー

青物狙い

釣果ツバス(30.0cm)1 匹

[小潮〕潮 12:50 干潮 6 : 38  水温 24.7℃  エサ・メタルジグ45g

夕方4時ごろからちょこっと勝ってしたるポイントでキャスティング、すぐにヒットしたがあとが続かずですぐに終了した。ヒットしたツバスほお腹にスレ掛かり、すぐにリリースした。

tayumi21719

R3年7月18(日)   目良に釣行   釣り人 南雲・ほかウニクラブの人たち大勢

第14回 ウニクラブ大会に参加
底物狙い

釣果イシダイ(40〜46.9cm)・ほか

[小潮〕潮 12:50 干潮 6 : 38  水温 25.0℃  エサ・ウニ           大会結果 クリック

R3年7月18(日)   白崎アシカ沖に釣行   釣り人 田中

青物・真鯛・ヒラメ狙い    落とし込み・ジギング    AM 5:00〜AM 9:10

釣果】真鯛(43〜58cm)・ハマチ(67cm)1 匹・サゴシ(62〜68cm)3匹・イサキ(38・40cm)2 匹
    サバ
(〜45cm)1 匹・ガシラ 1 匹・エソ 1 匹

[小潮〕潮 12:50 干潮 6 : 38  水温 24.7℃  エサ・イワシ、小サバ、ジグ

item19

isaki21718

tyouka21718

東寄りの風べた凪。下り場の50mラインで狙ってこの釣果、流れが強いと釣りにくかった。良型のサバがポロポロと釣れるので退屈しなかった。イワシのベイトは居るが大きな群れでなく、落とし込みがダメなのでしばらくしてやめてSLJ狙ってこの釣果。
ホールで底近くでよく食って来た。底に着いて巻き上げはじめに食って来たのも多かった。針ハズレのバラシが多かった。

hamati21718

R3年7月13(火)  湯浅湾OG・OBに釣行   釣り人 田中

青物・真鯛・ヒラメ狙い  og ob   落とし込み・ジギング    AM 5:00〜AM 8:40

釣果ハマチ 1 匹・ツバス 1 匹・サバ良型 1 匹・マアジ(26cm)1 匹

[中潮〕潮 7:34 干潮 2 : 06  水温 25.1℃  エサ・イワシ、小サバ、ジグ

南東よりの風べた凪。どのポイントも潮の流れ良く、ベイトもそこそこ有り良いと思ったがこの釣果。 撃沈・・・

R3年7月11(日)  目良に釣行   釣り人 宮芝・南雲

底物狙い  t u

釣果イシダイ(45cm)1 匹・ハマフエフキ(70cm)1 匹

[大潮〕潮 6:15 干潮 13 : 09  水温 25.0℃  エサ・ウニ

少しウネリがあり状況悪くこの釣果。

nagumo21711

R3年7月6(火)  目良に釣行   釣り人 宮芝

底物狙い  n

釣果イシダイ(30・43cm)2 匹

[中潮〕潮 3:44 干潮 10 : 38  水温 24.5℃  エサ・ウニ

大きい方は磯の裏向きで釣れました。久々の本石です。

miyasiba2176

R3年7月4(日)  目良に釣行   釣り人 南雲

底物狙い  hu

釣果イシダイ 2 匹

[長潮〕潮 15:02 干潮 8 : 29  水温 24.5℃  エサ・ウニ

いつも通り普通な釣果。30級と40級の2匹に終わったがぼちぼち釣れだして来たようだ。

nagumo2174

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)