6月の釣行

Home  * 潮時は下津港標準

R3年6月30(水)  宮崎の鼻に釣行   釣り人 田中

真鯛・青物・ヒラメ狙い   落とし込み釣り  AM 5:00〜AM 8:30

釣果マダイ(49cm)1 匹・マアジ(〜25cm) 6 匹

中潮〕潮 9:22 干潮 4 : 32  水温 22.5℃  エサ・落とし込み(小サバ・イワシ)

ポイントに行く途中カルモ沖でキャスティングしてアジだと思うが2回ヒットしたが2回とも針ハズレのバラシ。その後宮崎マイポイントで狙ったがこの釣果。ベイトがやはり少なく群れが小さい。少し北西方向沖目でベイトがあり他の船でも青物ほか釣れていた。

R3年6月29(火)  目良に釣行   釣り人 川崎・宮芝

底物狙い un sj

釣果イシダイ(48cm)1 匹・イシガキダイ(30・35cm) 2 匹

大潮〕潮 6:15 干潮 13 : 16  水温 22.0℃  エサ・ウニ

勝手しったるいつもの磯、少し魚の気配が出て来たようだ。最近渡船区のポイントで釣れて来ている。

R3年6月27(日)  田辺方面波止に釣行   釣り人 宮芝・南雲

底物狙い

釣果無し

磯はウネリがあったのと朝一潮位が高く渡れないので近くの実績のある波止での釣りになった。なにやらアタリはあるが全くでした。

R3年6月26(土)  カルモ沖・初島沖に釣行   釣り人 若田・田中

真鯛・青物・ヒラメ狙い   落とし込み釣り  AM 5:00〜AM 10:00

釣果ブリ(89cm)1 匹・ハマイ(52cm)1 匹・良型アジ(35cm) 1 匹・大型エソ 数匹

大潮〕潮 6:15 干潮 13 : 16  水温 22.5℃  エサ・落とし込み(小サバ・イワシ)

南東の風べた凪。朝一カルモ沖、ベイトが少なく反応なしで移動。地の島ん南西角沖でベイトがそこそこで狙ってハマチ、その後反応なく沖ノ島に移動。沖ノ島もズキン、タクラにベイトが多かったがエソのみ。ミサキザシに移動してベイト少なくエソのみ。で、またカルモ沖に戻ってやっとブリが釣れた。その後ベイト見失いAM10:00ごろ納竿した。この釣りとしては撃沈だ〜。
今日はどのポイントも船が多かったが宮崎は少なかった。ベイトが多くても潮の具合と地合いがこないっと釣れない。

yosihiro21626

tyouka21626

buri21626

R3年6月24(木)  カルモ沖に釣行   釣り人 田中

真鯛・青物・ヒラメ狙い  k   落とし込み釣り   AM 5:00〜AM 9:00

釣果ブリ(90cm)1 匹・サワラ(73cm)1 匹・良型サバ 5 匹・良型アジ 1 匹・大型エソ 数匹

大潮〕潮4:51 干潮 11 : 41  水温 22.5℃  エサ・落とし込み(小サバ・イワシ)

南東の風べた凪。カルモ沖いつものポイントで狙ってこの釣果。日の出前はキャスチングで良型のサバが釣れた。当っても食い込まない、すぽ抜けて掛からないが数回あった。突っ走りでブチ切れもあった。潮の流れが止まると気配がなくなってベイトも掛かりにくくなった。で9時前で納竿した。
ブリは今回食べないのでリリースした。

kenji21624

tyouka21624

R3年6月22(火)  沖ノ島カンゴバエ北西・カルモ沖に釣行   釣り人 田中

ヒラメ狙い  k   落とし込み釣り  AM5:oo〜AM 9:30

釣果メジロ(72cm)1 匹・サワラ(68cm)1 匹・マダイ(47cm)1 匹・良型サバ・良型アジ・良型ガシラ・エソ

中潮〕潮 3:25 干潮 10 : 09  水温 22.5℃  エサ・落とし込み(小サバ・イワシ)

南東の風べた凪。朝一カルモ沖25m前後で狙ってエソ、アジ、ジグでサバ。気配がないので宮崎の鼻に移動したがベイトが見当たらなかったのでまた元に戻ってみたがアタリがなかった。それで沖ノ島カンゴバエに移動してベイトたっぷりだったので狙うことにしてこの釣果。引き潮の流れが速くなってアタリが遠のいたので終了した。
かるも沖には小サバ、イワシのベイトがまだまだ沢山ついている。 聞くところ近くに小型船が来ていたがこの船タイラバで良型真鯛を数匹釣ったらしい。

tyouka21622b

tyouka21622

R3年6月19(土)  近所の漁港に釣行   釣り人 児島

アオリイカ狙い  t  エギング

釣果アオリイカ 4 ハイ

中潮〕潮 13:07 干潮 7 : 30  水温 21.5℃  エサ・エギ 3.5号

最大1.3kgまでを3ハイきょうも短時間でこんなもんで⤴ ︎最近はコンスタントな釣果で好調。

kojima21619

R3年6月15(火)  目良に釣行   釣り人 宮芝

釣果イシガキダイ(〜32cm)8 匹

中潮〕潮 8:07 干潮 3 : 04  水温 21.5℃  エサ・ウニ

底物のサイズが小さいと聞いていたので作戦立てて狙ってこの釣果、サイズが小さいがま〜あ楽しかった。

miyasiba21615

R3年6月15(火)  湯浅湾OB)に釣行   釣り人 田中

ヒラメ狙い  ob   落とし込み釣り  AM 4:45〜AM 10:00

釣果ヒラメ(40〜49cm)4 匹・ブリ(89cm・6.5kg)1 匹・メジロ(70cm)2 匹・ハマチ 3 匹・ガシラ

中潮〕潮 8:07 干潮 3 : 04  水温 21.5℃  エサ・落とし込み(小サバ・イワシ)

午前中南東の風べた凪。ポインtに行く途中宮崎の鼻の様子見、イワシベイトが多くついっていた。すぐにOBの上り場の南西、西側をベイトもそこそこついっていたので狙ってよく当たった。きょうのポイントは瀬の切れ目あたりから少し離れたノタ場あたりまでを流した。ノタ場までベイトが多くいた。この範囲でヒラメが釣れた。青物は少し瀬よりかな。

青物はこの3匹のみキープしてあとはリリースした。9時過ぎぐらいから流れがゆるみ出して潮が止まるとアタリはとうのいたので帰る。帰る途中OGに立ち寄って一投二投してメジロを2匹ゲットここで納竿した。

tyoukahirame21615

tyoukaburi21615

R3年6月13(日)  目良に釣行   釣り人 南雲

釣果イシダイ・イシガキダイ(〜42cm)5 匹

中潮〕潮 6:58 干潮 13 : 58  水温 21.5℃  エサ・ウニ

きょうは前回気配があったので少し作戦立てて狙ってみました。作戦大当たり釣果が出ました。

nagumo21613

R3年6月13(日)  近所の漁港に釣行   釣り人 児島

アオリイカ狙い  t  エギング

釣果アオリイカ 5 ハイ

中潮〕潮 20:58 干潮 13 : 58  水温 21.5℃  エサ・エギ 3.5号

PM12:00〜PM15:00の釣行。勝手知ったるポイントで昼日中にエギで狙ってこの釣果がでた。昨日も同じ場所周辺で釣果がでた。

昨日は1.1kgまで、きょうは1.2・1.4・2.1kgの良型ばかりでした。

kojima21612

kojima21613

R3年6月8(火)  目良に釣行   釣り人 坂本

アオリイカ狙い  h

釣果アオリイカ 2 ハイ

中潮〕潮 4:25 干潮 11 : 03  水温 21.5℃  エサ・アジ

底物師の坂本さん初めてイカ釣りをしてみた。アジの泳がせウキ釣りで狙って良型のアオリイカを2ハイ、みたとこキロ近い大きさだった。
地方に渡った釣り仲間の底物師は不調で石垣1匹の釣果だった。

R3年6月7(月)  宮崎周辺に釣行   釣り人 田中

ブリ、ヒラメ狙い  落とし込み・飲ませ釣り  AM 4:50〜AM 9:45

釣果ヒラメ(42cm)1 匹・ハマチ 1 匹・マハタ 1 匹・ガシラ 1 匹・マアジ 1 匹

[中潮〕潮 3:55 干潮 10 : 29  水温 20.5℃  エサ・小サバ、イワシ

狙いのヒラメが出たのはいいがこの数では・・・

tyouka2167

R3年6月6(日)  目良に釣行   釣り人 南雲

釣果なし

[若潮〕潮 3:27 干潮 9 : 56  水温 20.5℃  エサ・ウニ

いつもの勝手知ったるポイントで狙ったが釣果出なかった。全く駄目でした。

R3年6月5(土)  近所の港に釣行   釣り人 児島

アオリ狙い  エギング  PM 3:00〜

釣果アオリイカ(〜1.6kg)7 匹

[長潮〕潮 15:29 干潮 21 : 11  水温 20.0℃  エサ・エギ

きょうはよく釣れました。

kojima2165

R3年6月3(木)  宮崎周辺に釣行   釣り人 田中

ブリ、ヒラメ狙い  落とし込み釣り  AM 4:50〜AM 10:15

釣果ヒラメ(85cm・6.5kg)1 匹・ブリ(85・91〜94 )3 匹・メジロ(〜70cm)4 匹・ハマチ 1 匹・マダイ(45cm)1匹

[小潮〕潮 7:42 干潮 1 : 35  水温 20.0℃  エサ・小サバ、イワシ 落とし込み・飲ませ

朝一から宮崎の下り場のポイントで流し始めた。1時間ほどしてアタリだしたがたてつづけでラインブレイクしてしまったがその後やっとブリがヒット、これをあげるに時間がかかってしまった。その後コンスタントにメジロ、ブリとヒットして終盤にやっときょうのモンスターヒラメがヒットした。

エサとなるベイトはイワシ以外小サバでも食ってくる。またベイトが乗らなくても小サバをさして落とし込んでも食ってきた。

kenji2163

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)