11月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

26年11月30   衣奈に釣行  釣り人 谷村・宮芝・南雲・田中

底物狙い・上物狙い

【釣果】イシダイ(27〜37cm級)8 匹アイゴ(26〜31cm)6 匹・イシガキ ミニミニ 1 匹・カワハギ・ベラ

小潮満潮 13 : 05 干潮 6:03 水温 20.0℃  エサ・ウニ、マムシ

午前中は風もなく凪だったが、午後から南よりの風が強くなり少しだけ早めに納竿した。
朝方デンデンのポイント、潮の具合でか後半に喰いがたったポイントとあった。

エサのウニが手に入らなかった1人が上物狙いをしたがアイゴのみ。後半沖側に移動してみたがダメだった。ポイントにもよるが、アイゴ専門仕掛けで狙うと結構釣れていた。グレは2、3のポイントで30cm級混じりで数枚釣れていたようです。

きょう目良に4人が釣行 釣果石鯛一・二枚?釣果

26年11月24   衣奈に釣行  釣り人 宮芝・奥土、Jr

底物狙い

【釣果】イシダイ(20〜36cm級)13 匹・イシガキ ミニミニ 1 匹・カワハギ

大潮満潮 7 : 30 干潮 13:06 水温 21.0℃  エサ・ウニ、マムシ

落ち日和でべた凪。朝方前半に釣れてその後磯代わりして釣果なしの人、その逆で磯代わりして小さいがよく釣れた人、こんな状況
釣果写真は片方の釣り人のもの。

同日目良に釣行した中元・中畑・ほか数人、詳しくは分からないが、釣果は石鯛が良型混じりで4匹?カンダイ1匹だったそうだ。

miyasiba141124

26年11月23   衣奈に釣行  釣り人 南雲・奥

底物狙い

【釣果】イシダイ(〜36cm級)10 匹・イシガキ 1 匹・カワハギ

大潮満潮 6 : 54 干潮 12:30 水温 21.0℃   エサ・ウニ、マムシ

サンバソウの群れている時、ポイントに当たると結構数が釣れるようだ。

ミニミニサイズのも多く放流したそうだ

nagumo141123

紀南方面に釣行した川崎・谷村・ほか

詳しくは分からないが、釣果が出たそうです。

石鯛 66cm・4.6kg

kawasaki141123

26年11月23   湯浅湾に釣行  釣り人 餅越・田中

真鯛、イサキ   船かかり釣り(フカセ・カゴ釣り) AM7:30〜

【釣果】イサキ(〜32cm) 3匹・チャリコ(〜27cm) 6匹・チヌ・カワハギ・ガシラ・ベラ

大潮満潮 6 : 54 干潮 12:30 水温 21.0℃  エサ・オキアミ、ボイル

イサキは朝の地合にのみ、そこからチャリコがポツリポツリ。後半にチヌ、それと大型がヒットしたがハリスの根ズレでバラシ。

納竿まで下げ潮がとろく思うように流れずもう一つ、エサ取りは前回同様多かった。タカ近くはエサ取りだらけでよくないよで、瀬の淵の深場の方が良いようだ。

sogami141123

26年11月16   衣奈に釣行  釣り人 南雲

【釣果】イシダイ(〜30cm級)6 匹・カワハギ

小潮満潮 14 : 12 干潮 6:59 水温 20.1℃  エサ・ウニ、マムシ

きょう紀南方面で石鯛62・66cmを釣ってきたT友人あり。

26年11月16   湯浅湾に釣行  釣り人 餅越・田中

真鯛、イサキ、チヌ狙い   船かかり釣り(フカセ・カゴ釣り)

【釣果】チャリコ・バリコ・ガシラ・ベラ

小潮満潮 14 : 12 干潮 6:59 水温 20.1℃  エサ・オキアミ、ボイル

晴れべた凪。朝から帰るまで下り方向の弱い流れで、朝一から納竿ごろまでアタリ無くしてエサが無いのエサ取りが多かった。イサキ、ほかマシな魚の気配無し。

きょう鯛ラバで26〜50cm級 6匹釣ってきた友人あり。

26年11月3   衣奈に釣行  釣り人 宮芝

底物狙い

【釣果】イシダイ(30cm 級)1 匹?

若潮満潮 14 : 59 干潮 8:08 水温 22.0℃  エサ・ウニ、マムシ

風、波があり三級ポイントでの釣果。 エサ取りは多かった。

同日、目良に釣行 釣り人 中元・中畑・三角

【釣果】コロダイ、メジロ   メジロは詳しいことは分からないがマムシをエサにして釣ったらしい

26年11月2   目良に釣行  釣り人 南雲・田中

底物狙い・上物狙い

【釣果】イシダイ(49cm)1 匹

グレ・アイゴカワハギ・ハマフエ・サンノジ

長潮満潮 14 : 59 干潮 8:08 水温 22.3℃  エサ・ウニ、ヤド、サザエ、オキアミ、ボイル

朝一からヒットし、その後良い間隔で2回ヒットしたが二度とも仕掛けが根に掛かり取り込めず。エサ取りは多かった。

上物は、小型ばかりだった。きょうのポイントには小アジ、ネンブツなどは居なかったがエサ取りは多かった。全体は小型が多く、二カ所でイガミ、アオリが釣れていた。

nagumo14112

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)