月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

26年5月29日    沖の島に釣行  釣り人 田中・タナカ

真鯛・アジ・サバ狙い 船かかり釣り AM5:30〜AM9:00まで

【釣果】マアジ(30〜34cm) 8 匹・グチ?(36cm)1匹・エソ 3 匹

大潮満潮 5 : 25 干潮 11:54 水温 18.5℃  エサ・オキアミ

南東の風で凪ぎ、上げ潮の流れが弱かった。アジが釣れたタナは水深32mのポイントで23〜25m、このタナではエサ取りは殆どなかった。アジはハリ外れのバラシあり。全体にはエサ取り少ない。いろんなタナを探ってみたが真鯛、サバ、イサキは釣れなかった。

午後から上野山が湯浅湾に釣行(船かかり釣り・カゴ釣り) PM5:00までの情報ではチャリコが数匹、エサ取りが多い。イサキは入ってきていないらしく、きょうで4回目の釣行だが釣れたのは2匹のみだそうだ。

okinosima14529

26年5月25日    目良に釣行  釣り人 川崎・中畑・奥

底物・イカ狙い u y

【釣果】イシダイ 3匹・アオリイカ 1匹

中潮満潮 3 : 24 干潮 9:54 水温 21.2℃  エサ・ウニ

26年5月18日    目良に釣行  釣り人 川崎・中畑・出口・谷村・奥土・餅越・南雲・田中

底物・上物狙い u mt mh b y

【釣果】イシダイ(〜51.5cm)6 匹・グレ(〜34cm)6 匹・石垣 1 匹・イズスミ÷・サンノジ・カワハギ

中潮満潮 7 : 27 干潮 14:15 水温 20.5℃  エサ・ウニ、マムシ・オキアミ

晴れ べたな議
朝一の地合,潮の変わり目に各磯、ポイントで釣れたようだ。ムシエサでサンバソウ、カワハギ、石垣。エサ取り、小アタリは依然少ない。朝方ムシを入れてみてもアタリが出なかったポイントもあった。

上物は2人。良潮がよく流れ数釣れると思ったがこの釣果、大きくはないがグレが少し釣れた。エサ取り、小コッパグレが多いが、小アジ、小サバ、ネンブツは居なかった。 グレの腹には卵、白子が入っていた。オナガが3匹

mera14518

26年5月11日    目良に釣行  釣り人 宮芝・南雲・田中

底物・上物狙い mt mh b

【釣果】イシダイ(42cm)1 匹・グレ(〜28cm)2匹・チヌ(〜46cm) 2匹i・イサキ(〜28cm)7 匹・イズスミ

中潮満潮 2 : 37 干潮 9:07 水温 20.i℃  エサ・ウニ、マムシ・オキアミ

きょう2人が底物狙いで1人が上もの狙い

底物は朝方にヒットその後は小アタリ、アタリは無かった。全体にエサ取り、アタリは少ない。
上物はエサ取り多くなっているが小アジ、小サバはいない。小木っ端グレが多くなっている。良い日に当たればまずまずサイズが釣れるようだ。チヌは卵、白子を持っていた。

ほか底物狙いで川崎、坂本、新田、シキオの面々が各磯に渡り イシダイ1匹・石垣1匹の釣果だった(昼までの情報)。

26年5月6日    目良に釣行  釣り人 南雲.ほか

底物狙い

【釣果】無し

小潮満潮 9 : 35 干潮 4:31 水温 19.0℃  エサ・ウニ

エサ取り、アタリ殆どないと言ってよいほど無かった。

26年5月5日    目良に釣行  釣り人 入江・奥

底物・アオリ狙い t hu

【釣果】底物は無し・アオリイカ(〜1.8kg)3

中潮満潮 8 : 53 干潮 16:10 水温 20.3℃  エサ・ウニ・活アジ

昼まで曇り/小雨でべた凪で釣りやすかった、イカ狙いはそこそこだったが、底物は朝からアタリ殆ど問いってよい程なかった。

26年5月3日    目良に釣行  釣り人 坂本・南雲

底物狙い b u

【釣果】イシダイ(42.5cm)1 匹

中潮満潮 7 : 54 干潮 14:46 水温 20.3℃ 上り潮  エサ・ウニ

状況は分からない。

nagumo1455

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)