月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

26年9月28   衣奈に釣行  釣り人 南雲・宮芝

底物狙い

【釣果】イシダイ(〜38cm)5匹?・コロダイ(60cm級)1匹カワハギ 6 匹以上

中潮満潮 8 : 31 干潮 14:15 水温 25.0℃  エサ・ウニ、マムシ

状況少し良くなったかな〜でもあまりかわってないかな〜。

26年9月23   衣奈に釣行  釣り人 南雲

【釣果】カワハギ

大潮満潮 5 : 34 干潮 11:45 水温 25.7℃  エサ・ウニ、マムシ

ウニのみだとエサ取り少ない、マムシを入れるとカワハギなどのエサ取りが竿先を叩く。サンバソウ、イシダイはいなかった。

数日前に釣行した釣り仲間もおなじようにイシダイは釣れていなかった。ここ最近不調

26年9月15   沖の島に釣行  釣り人 田中・田中

真鯛・トツカ・イサキ狙い  AM6:40〜AM10:30  船かかり釣り

【釣果】真鯛(53.0〜〔73.0cm・4.2k〕)3 匹
チャリコ 4 匹・イサキ
(27〜31cm)・チヌ(〜45cm)2 匹丸アジ

小潮満潮 10 : 48 干潮 4:17 水温 27.0℃  エサ・オキアミ

朝一鯛ラバをしたが何にも無し、掛かりポイントでもしたが何も無しだった。
何時もの岬ダシでエサ取り少なく、トツカ、サバは今回も気配なし、小アジもいなかった。初め潮は流れずイマイチだったが、そのときに真鯛、チヌがきた。その後だんだん流れだしイサキ、チャリコがきた。そのときウキカゴ釣りで真鯛1匹追加した。

okinosima114915

26年9月14   衣奈に釣行  釣り人 南雲

【釣果】イシダイ(23〜36cm)6 匹

小潮満潮 9 : 54 干潮 3:54 水温 26.5℃  エサ・ウニ、マムシ

幾つかポイント移動でこの釣果、気配のないポイントはねばっても釣果はでない。

26年9月13   日本海 オキノ島に釣行  釣り人 殿崎・脇村・新田・ほか

底物狙い

【釣果】真鯛(86.5cm・7.8k)1 匹・石鯛(40〜56cm)数匹

日本海に遠征

エサなど詳しいことはわからないが、結構な釣果はでたようです。

tonosaki14913

26年9月10   沖の島に釣行  釣り人 田中・田中

真鯛・トツカ・イサキ狙い AM6:00〜AM8:45 船かかり釣り

【釣果】イサキ(30〜32cm)8 匹・チャリコ 4 匹・タチオ・メバル・丸アジ・オヤマノフグ

大潮満潮 6: 39 干潮 12:54 水温 26.5℃  エサ・オキアミ

タイラバで朝一やってみたが反応なし、間にも少しやってみたが反応無しだった。

トツカ、サバはまったく気配なし、仕掛けを上げるとき上層で小丸アジがt喰ってきた。エサ取り少ない。

少し離れたところの船でメジロらしきを釣るのを見た、多分のませ釣り。

朝一薄暗い地合に近場で小さめだがタチオが釣れているそうだ。

okinosima14910

26年9月7   衣奈に釣行  釣り人 南雲

【釣果】イシダイ・カワハギ

大潮満潮 4 : 15 干潮 10:52 水温 26.5℃  エサ・ウニ・マムシ

きょうのポイントはカワハギのエサ取り多かった。釣果、サイズは何時もどうり

nagumo1497

26年9月7   目良に釣行  釣り人 中元・中畑・宮芝・ほか

【釣果】イシダイ 数枚

お昼前までの時点で、状況変わらず。 上物のイガミもあまり釣れていないようだった。

H 26年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)