<5月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

◆ H21年5月31日 目良に釣行  釣り人 井口・山田・中畑・谷村・新田・南雲

底物狙い

【釣果】イシダイ 1匹(お昼まで)

〔小潮〕 満潮 11:12 干潮 5:58  水温 22.5℃ エサ・ウニ

4ヶ所に分かれて狙ったが釣果があったのは1ヶ所。らしきアタリのあったポイントもあったが小アタリは少なく、2度程しかアタリが無かったポイントもあった

◆ H21年5月24日 目良に釣行  釣り人 殿崎・谷村・脇村

【釣果】イシダイ(40cmまで)3匹

〔大潮〕 満潮 4:53 干潮 11:47  水温 21.5℃ エサ・ウニ

3ヶ所に分かれて狙ったが釣果があったのは2ヶ所。他詳細不明

◆ H21年5月19日 目良に釣行  釣り人 脇村・脇村・宮芝・他1人

イカ狙い・底物狙い

【釣果】アオリイカ(ミニハンバーグ〜1.2k)12匹・イシダイ、石垣(25cmまで)各1匹

〔中潮〕 満潮 13:57 干潮 8:16  水温 18.6℃ エサ・ウニ、サルボ、小アジ、エギ

2ヶ所に分かれて狙ったが一方はだめだった。

底物はそこそこ小アタリ、エサ取りがあった。本命かどうか分からないが2度ほど竿が入ったが掛からずだった。サルボ、マムシ、新兵器も使ってみたが小さいのが掛かったのみ。釣果の無かった方は幾らかは小アタリがあったと思うが詳細不明。

アオリはほとんどがミニ〜ハンバーグサイズでマシなのはいっこのみ。ヤエンよりエギの方が成績はよかった

◆ H21年5月16日 周参見に釣行  釣り人 餅越・他3人

グレ狙い

【釣果】グレ(30・33cm) 2匹・イサキ(〜38cmまで) 6匹・アイゴ 1匹・サンノジ

〔小潮〕 満潮 9:23 干潮 4:57  水温 18.9℃ エサ・オキアミ、ボイル

◆ H21年5月16日 周参見に釣行 釣り人 佐谷

【釣果】 無し

エサ・サルボ・ウニ  サルボは取られるがウニだとそのまんま。

◆ H21年5月15日 目良に釣行  釣り人 坂本

【釣果】無し

〔中潮〕 満潮 8:27 干潮 15:41  水温 18.9℃ エサ・ウニ

アタリ、小アタリなし。

◆ H21年5月13日 目良に釣行  釣り人 脇村・宮芝

【釣果】無し

〔中潮〕 満潮 7:08 干潮 14:28  水温 19.5℃ エサ・ウニ

ダメでした〜

----------------------------------------------------------------------

◆ H21年5月13日 田村に釣行  釣り人 餅越

グレ狙い

【釣果】コッパグレ

エサはオキアミ、ボイル    小サバがいっぱい居たが幾らか仕掛けが入る。

H21年5月10日 目良に釣行  釣り人 佐谷・ウマノスケ・南雲

【釣果】無し

〔大潮〕 満潮 5:46 干潮 12:38  水温 19.5℃ エサ・ウニ・サルボ・ナガレコ

三ヶ所にわかれて狙った。午前中各ポイントとも幾らか小さいアタリがあったがそれからは殆どなかった。

一ヶ所でそこそこ引く奴を掛けたが瀬ズレが根に掛かりバラシてしまった。多分コロか・・?本命ではないだろう。

◆ H21年5月4日 目良に釣行  釣り人 宮芝・南雲・田中

底物狙い グレ狙い

【釣果】イシダイ(48.5cm)1 匹・グレ(37.0cm)1匹

カンダイ1匹・ウツボ・ガシラ・オセン

〔長潮〕 満潮 14:34 干潮 7:45  水温 19.0℃

エサ・ウニ・サルボ・ヤド・オキアミ、ボイル

nagumo0954a

晴だが薄曇り、時折小さいウネリが入ってくるが凪ぎで釣り日和

底物は、ウニでは小さなアタリが1・2でた程度、サルボではエサとりのアタリがそこそこでる、ヤドは小アタリも少ない。お昼ごろからはどのエサもアタリは殆ど無くなってしまった。

上物はエサとり多し、朝一アジがあり、その後はオセンと小キタマクラなどで多かった。どこに入れてもとゆうわけではないのでなんとかなる.

mera0954a

◆ H21年5月4日 伊根に釣行  釣り人 奥土・他2人真鯛狙い 投げ釣り (3日・4日)

【釣果】真鯛(15〜26cm)8 匹・メバル 1匹

〔長潮〕 満潮 14:34 干潮 7:45  水温 18.0℃ エサ・ムシ類

(奥土)伊根の釣果ですが、僕が20〜15Cmを6匹と26と21Cmを2時間匹あと一人は丸ボウスでした。〓
またしても惨敗でした〓でも宇和島へ行ってる友達よりましでした〓

H 2年 ⇒

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2002年〜)