<1月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

H21年1月29日 三尾(地磯C)に釣行  釣り人 巽

【釣果】無し

〔中潮〕 満潮 8:04 干潮 13:53 水温 14.0℃ エサ・オキアミ、ボイル

波高くウネリがあり釣りぬくかった。エサ取り殆ど言ってよいぐらい無かった

H21年1月25日 周参見に釣行  釣り人 田中(勝)・餅越

【釣果】グレ 1匹・ヘダイ

〔大潮〕 満潮 6:27 干潮 11:49 水温 16.5℃ エサ・オキアミ、ボイル

波高くウネリがあり狙いの磯に揚がれずで思った釣りが出来なかった。

H21年1月25日 見老津に釣行  釣り人 上野山・花垣

【釣果】グレ(35cm級) 3匹・ヘダイ

H21年1月25日 三尾(地磯C)に釣行  釣り人 南雲

グレ狙い AM11:30〜

釣果】グレ(37・39cm?)2匹

チヌ(45cm)1匹

エサ・オキアミ、ボイル

波有りサラシがこの前より大きく釣りにくかった。

エサ取りほんまにない。

昔のアモルファスウイスカー1号・7mの長竿を使ってみたそうですが、きょうの釣り座、状況では使い勝手が良かったそうです。

nagumo09125a

H21年1月24日 三尾(地磯B)に釣行  釣り人 脇村

グレ狙い AM 7:30〜

【釣果】チヌ(41.0cm)1匹・アイゴ

〔大潮〕 満潮 5:45 干潮 11:16 水温 16.5℃ エサ・オキアミ、ボイル

エサ取り少ない。

後半タナを4ヒロまで落としたらラシキのが来たがバラシ。

H21年1月18日 三尾(地磯C)に釣行  釣り人 殿崎・南雲・田中

グレ狙い AM 7:30〜AM 11:00

【釣果】グレ(41.0cm)1匹・ガシラ

〔小潮〕 満潮 10:35 干潮 4:16 水温 17.0℃ エサ・オキアミ、ボイル

きょうはエサ取りは少なかった。

AM11:00ごろから波が高くなり納竿した。

なかなか雰囲気のある磯で、潮はまずまず流れるが、凪ぎの日でないと危険。

釣りはじめて暫くしてこのグレが釣れたのだが、後にも先にもこれ一匹のみだった。

yura09118a

H21年1月17日 目良(S・H)に釣行  釣り人 中阪・奥

【釣果】グレ(25〜33cm)3匹

バリコ 2匹・イサキ 1匹・ガシラ・アジ

〔小潮〕 満潮 10:35 干潮 15:46 水温 17.3℃ エサ・オキアミ、ボイル

エサ取り非常に多い。アジ・サヨリ他などが多いポイントも。

H21年1月17日 三尾(地磯)に釣行  釣り人 宮芝・南雲

釣果】グレ(36・43.5cm)2匹

〔小潮〕 満潮 満潮 10:35 干潮 15:46 水温 17.2℃

エサ取りは少なかった

miyasiba09117a

H21年1月13・14日 串本大島樫野(長島の東)に釣行  釣り人 脇村・樋口・宮芝

【釣果】グレ(28〜39cm)23匹・サンノジ・イガミ

〔大潮〕 満潮 7:26 干潮 12:59 水温 18.3℃ エサ・オキアミ、ボイル

1/13初日はグレ39cmまでを15匹の釣果。2日目も同じポイントに渡磯グレは8匹だった。 サ・オキアミ、ボイル

エサ取り非常に多い。アジ・サヨリ他などが多いポイントも。

H21年1月12日 串本大島須江に釣行  釣り人 田中(等)・餅越

グレ狙い

【釣果】イサキ(26〜28cm)9匹・サンノジ(50?)1匹

〔大潮〕 満潮 7:26 干潮 12:59

会社の釣り大会に参加、ビシャコの前島に渡磯。風非常に強く、ウネリが大きく一面サラシまみれで釣り辛かった。ビシャコではグレは1匹出たのみ。

他の人はグヤジマ、ワニジマ他に渡磯したそうでこちらの方がよく釣れていた。

今日参加者10人でグレ(27〜35Cm)12匹程の釣果だった。

◆◆ H21年1月11日 徳島県阿南の椿泊に釣行  釣り人 奥土・他2人

〔大潮〕 満潮 7:26 干潮 12:59

H21年1月9日 水軒 雑賀崎 沖に釣行  釣り人 中井(一)・中阪

イカ狙い?  船釣り

【釣果】コウイカ 11パイ

〔中潮〕 満潮 5:20 干潮 10:37

詳細まったく分からないが釣ったらしい。

中阪くん今度は詳細も連絡お願いしますよ〜。

nakasaka0919a

H21年1月8日 田村に釣行  釣り人 巽

【釣果】アジ・アナハゼ

〔中潮〕 満潮 5:20 干潮 10:37

水温 14.3℃ エサ・オキアミ、ボイル

アジばかりでオセンは見えていてがグレの気配はなく釣れなかった。

H21年1月8日 和歌浦湾堤防に釣行  釣り人 中阪

上物狙い

【釣果】チヌ(45〜52cm)4匹

〔中潮〕 満潮 14:50 干潮 9:36

水温 14.5℃ エサ・オキアミ

(中阪)天気ポカポカ〓最高の釣り日和でした。

フグのエサ取りあり。

nakasaka0918a

H21年1月5日 阿尾(クロハエ)に釣行  釣り人 中阪・奥

ググレ狙い

【釣果】サヨリ・コッパグレ

〔長潮〕 満潮 11:37 干潮 5:07 水温 14.5℃ エサ・オキアミ

oku0915a

(奥) 本日の釣果(^-^)v ⇒

(中阪) 釣果 サヨリ、コッパグレ水温が14度まで下がり食いが渋くなった模様!でも前日釣れた小浦崎やネギシマ一、二のハエでは釣果があった! 40オーバーも出ています。しかし数は出ていません。

H21年1月4日 目良(N・B)に釣行  釣り人 南雲・南雲Jr(和)・餅越・田中

【釣果】 グレ(31cm)1匹・小グレ3匹

バリコ1・ヘダイ1・チャリコ

ガシラ・ベラ・キタマクラ

〔小潮〕 満潮 10:32 干潮 4:21 水温 16.5℃

motikosi0914a

(天候はよかったが釣果はいまひとつ。地方と沖磯に分かれて狙ったが地方の方が釣果は良かった。

沖磯は、サラシも出て状況は良かったように見えたが小グレとガシラ、ベラ、キタマクラのみだった。PM1:30ごろに納竿したので後半夕方の地合は分からないが多分ダメやろ〜。エサとりは少ない方でアジ、ネンブツ、ハタンボウなどは居なかった。

地方磯に渡磯した南雲ペアが朝方グレ(31cm)をゲット。昼前後からバリ、ヘダイなどが釣れたようだ。アジ、ネンブツなどは居なかった。

全体では南向きポイントが良い。、昨日釣果があったほぼ同じポイントで1〜2人でグレの良型(40cm級混じりで)が3〜5枚の釣果が出ていた(カゴ、フカセとも)。全く何もなかったポイントが幾らかあったようだ。何時もアジでアジでと言っているポイントにアジが居なくなっていた。

きょう南雲Jrの和くんは2009年:磯釣り初だったので気合い入っていたのですが〜釣果の方は・・・

H21年1月3日 海南Aに釣行  釣り人 南雲・南雲Jr(和)

チヌ狙い

【釣果】無し

〔小潮〕 満潮 10:32 干潮 4:21 水温 13.5℃ エサ・オキアミ

5〜10cmのフグだらけでチヌの気配なし1時間で納竿。状況確認OK

H21年⇒

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2002年〜)