<6月の釣行

Home  * 潮時は下津港標準

R4年 6月30(木)   宮崎の鼻〜OGに釣行   釣り人 田中

真鯛・青物・ヒラメ狙い   m〜og

釣果マサバ(35cm)1 匹・キビレ(38cm)1 匹・ペンペンシーラ(40cm)1 匹

[大潮〕潮 6:03 干潮 13 : 00  水温 24.5℃  エサ・カタクチイワシ,ジグ

今期初のイワシの落とし込み。イワシが小さすぎでエサがつかず大苦戦だった。

R4年 6月20(月)   紀ノ川河口沖に釣行   釣り人 田尻・山崎・山車・筈谷

アマダイ狙い   kko

釣果】白アマダイ(〜36cm)6 匹・マアジ 5 匹

[小潮〕潮 9:55 干潮 4 : 47  水温 22.1℃  エサ・オキアミ

潮の流れはまずまず泣かれて良いようだったが厳しい釣りになった。

hazutani22620

R4年 6月19(日)   目良に釣行   釣り人 南雲

底物狙い   sj

釣果】無し

[中潮〕潮 8:54 干潮 16 : 02  水温 23.0℃  エサ・ウニ

きょうは少しウネリがあり沖磯に行けず地方に釣行、アタリなく、釣果無し。

R4年 6月19(日)   紀ノ川河口沖に釣行   釣り人 巽・田中

アマダイ狙い   kko    AM5:25〜AM9:15

釣果】白アマダイ(35・36cm)2 匹・イトヨリ 1 匹・小エソ 4

[中潮〕潮 8:54 干潮 16 : 02  水温 22.0℃  エサ・タイラバ、オキアミ

朝一から潮流れず、船流れずでアタリもでず。タイラバで1匹、同付2本バリオキアミで1匹の釣果。帰る途中沖ノ島の切石沖でイトヨリダイ、ミサキダシで小エソを釣って納竿。 狙いのタナはベタ底、エサの場合は引きずるようなベタ。タイラバはエサをさしての良しで1回から5回巻きが良いらしい。

きょう初島貸しボート2船がアマダイ7匹と11匹をタイラバで釣っていた。イトヨリも釣っていた。帰りに見たとこアイナカとトツカポイントあたりに貸しボートがいた。

R4年 6月17(金)   紀ノ川河口沖に釣行   釣り人 田中

アマダイ狙い   kko    AM5:15〜AM9:45

釣果】白アマダイ(〜36cm)3 匹・ハマチ 1 匹・サバフグ 1 匹

[中潮〕潮 7:14 干潮 14 : 20  水温 20.6℃  エサ・タイラバ

朝一番上げ潮が結構流れていてこの時あたり、釣果があった。最初流れに少し乗ったがしばらくしてべた凪で無風に近く、ちょこまかちょこまかエンジン掛けて移動して狙った。後半は潮が止まりアタリもなくなっ納竿。水深は24前後と33m前後を狙った浅いほうが釣果、アタリがあった。まだまだ良い船は数多くの釣果が出ている。

tyouka22617

R4年 6月13(月)   アマダイ釣りに釣行   釣り人 田尻・山崎・筈谷

アマダイ狙い   kko

釣果】白アマダイ(〜39cm)7 匹・ホウボウ(40cm)1 匹・サバ 1 匹

[大潮〕潮 4:27 干潮 11 : 12  水温 20.5℃  エサ・オキアミ

今回はオキアミをエサに天秤2本バリ仕掛けで狙った。最初のポイントでは2匹のみで釣果のびず。2番目のポイントは、潮が流れずダメかと思ったが終盤に潮が流れ出し短時間にバタバタと釣れてこの釣果。

hazutani22613

R4年 6月12(金)   目良に釣行   釣り人 南雲・木島・ほか

底物狙い   tb

釣果イシガキダイ(手の平)1 匹・グレ(40cm)1 匹

[大潮〕潮 3:49 干潮 10 : 28  水温 22.6℃  エサ・うに、サザエ、ほか、オキアミ

そこのも狙いは最近絶不調です。上物狙いは数はあまりでないが良型が釣れていました。

今日もいつもの仕立て船がポイントどこか未だ分からないが沢山アマダイを釣ってきている。外道にマゴチが多く釣れるポイントだ。

kizima22612

R4年 6月10(金)   宮崎の鼻(丸山ダシ)・湯浅湾・OGに釣行   釣り人 田中

真鯛・ヒラメ・青物・アマダイ狙い   og mh    落とし込み釣り、タイラバ  AM 5:00〜 AM 9:10

釣果ハマチ(55.0cm)1 匹・ガシラ 2 匹・小アオハタ(18cm)1 匹・エソ

[中潮〕潮 15:16 干潮 9 : 02  水温 22.6℃  エサ・イワシ、小アジ、ネンブツダイ、タイラバ

どのポイントもイワシ玉が小さく少なかった。ベイトの付きが悪く大苦戦。ハマチはベイト付いて落とし込んですぐにヒットした、3匹ヒットで2匹バラし。
アマダイポイントと思われるハッカクの近くの30m前後ラインをタイラバで狙ってもたが小アオハタとエソが釣れたのみに終わった。

R4年 6月9(木)   近場のポイント夕方から釣行   釣り人 良太・ほか

アジ・メバル狙い   s    ルアー  PM 6:00〜 AM 9:00

釣果ガシラ(30.0cm)1 匹・メバル 2 匹・アジ(30.0cm) 3 匹

[中潮〕潮 15:16 干潮 9 : 02  水温 22.0℃  エサ・ジグヘッドにワーム

オカッパリでアジングしに行ってこの釣果。

ryouta22679

R4年 6月5(日)   近くのオカッパリに釣行   釣り人 児島

アオリイカ狙い   t

釣果アオリイカ 2 ハイ

[小潮〕潮 8:24 干潮 15 : 50  水温 22.0℃  エサ・エギ

近くの勝手知ったるポイントでエギング。800gまでのを2ハイ

R4年 6月5(日)   目良に釣行   釣り人 南雲

底物狙い   hu

釣果無し

[小潮〕潮 8:24 干潮 15 : 50  水温 22.6℃  エサ・うに、サザエ、ほか

きょうは全くで釣果無しです。
上物は30cmぐらいまでの小型が数匹釣れていました。それに小型イサキが混じっていたようです。

R4年 6月2(木)   宮崎の鼻沖・湯浅湾(OG)に釣行   釣り人 田中

真鯛・ヒラメ・青物狙い   og mh    落とし込み釣り  AM 5:00〜 AM 8:40

釣果ブリ(80.0cm)1 匹・ガシラ 1 匹

[中潮〕潮 6:50 干潮 13 : 43  水温 21.6℃  エサ・イワシ、小アジ、ネンブツダイ

朝一番宮崎の鼻沖で落とし込み釣りで狙った。流れはゆっくりで釣りやすかったが、ベイトが少なく仕掛けにかかりにくかった。しばらくして他船が増えてきたのでOGに移動したがここもベイトが少なく苦戦で何もなかった。で、また鼻に移動して狙ってブリが釣れた。30〜26m煙突ダシポイントで。鼻で他船ではハマチが数匹釣れていたようだった。ヒラメを狙っていたが気配無しだった。他船でも釣れていなかった。 いまのところ湯浅湾でヒラメは釣れだしていないようだ。イワシのサイズがまだ小さく8〜9cmほどだ。

最近宮崎の鼻沖以南アマダイがよく釣れている。

きょう巽くんが砂上げ場テトラに朝一釣行、ボイル何度かあったがノーヒットで釣果はなかった。

tyouka2262

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)