月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

28年 6月27   湯浅湾に釣行    釣り人  上野山・タナカ・田中

船 タイラバ AM5:00〜9:30

釣果 真鯛(54.5cm)1 匹・良型ガシラ 6 匹・ベラ・キタマクラ

〔小潮〕満潮 9:37 干潮 4 : 04 水温 24.5℃  エサ・タイラバ・一つテンヤ

北東のち南西 凪、ほんの少しウネリあり。小アタリ、こつくアタリは極少なかった。釣果の真鯛はAM7:00頃にヒットした。一つテンヤを使うとエサ取り、小当りは多い。
お昼前と夕方船着で5cmほどの小アジ釣り。5人+2で60匹ほどの釣果、やはり夕方の方が入れ食い。

sogami16627

uenoyama16627a

同日有田沖短時間と同じ湯浅湾に釣行  釣り人 箕島ほか2人 タイラバ、ジグ 釣果 真鯛 (40・42cm) 2 匹・ホウボウ 2 匹・タチオ・サバフグ 1 匹

底物狙いで御坊に釣行 釣り人 児島  エサはウニ 釣果 イシダイ40cmまで2匹だったそうだ。

28年 6月22   湯浅湾に釣行    釣り人  タナカ・田中

船 タイラバ AM5:15〜8:30

釣果 真鯛(37cm)1 匹・良型ガシラ・エソ

〔中潮〕満潮 6:46 干潮 13 : 25 水温 24.5℃  エサ・タイラバ

曇りのち小雨ベタ凪。前日の雨で朝一ゴミが流れていて水は濁っていた、その後しばらくして少し澄んできた。小アタリ、のってこないあたりはあまり無かった。

28年 6月19   目良に釣行    釣り人  谷村・中本・宮芝・他

底物狙い  n mh y u

釣果 イシダイ・石垣(25〜40cm級)3 匹

〔大潮〕満潮 4:59 干潮 11 : 41 水温 24.5℃  エサ・ウニ、マムシ

エサ取り、小当たりはいつも通り。詳しくは分からないが知る限りではイシダイ2、石垣1が2人の釣果、他は分からない。

28年 6月12   湯浅湾に釣行    釣り人  児島

船 タイラバ

釣果 真鯛(30〜61cm)4匹・エソ 数匹

お腹にはまだ卵が入っていた。

kojima16612

28年 6月12   湯浅湾に釣行    釣り人  上野山・餅越・タナカ・田中

船かかり釣り s(タイラバ)  AM 5:15〜AM 10:00

釣果真鯛(44cm)1 匹・チャリコ 1匹・良型ガシラ 4 匹・ホウボウ 1匹・グチ 1匹・エソ 7〜8 匹

〔小潮〕満潮 9:39 干潮 4 : 20 水温 23.5℃  エサ・タイラバ、一つテンヤ(ウタセエビ)

ベタ凪、1日凪微風で夕方から弱雨だった。きょうはアタリが少なく、のってこないアタリ小アタリはこれまた無くで後はアタリ=ヒットだった。エソは7〜8匹で多かった。終盤に大物がヒットしたが数回目の締込みでPEラインとリーダーの継ぎ目で切れてバラシ、真鯛なら70cm近いだろう。きょうは4人かかって乏しい釣果に終わってしまった。

今日同じポイントに来ていた児島くんは好調だった。釣果 真鯛(〜61cmまで)4 匹

sogami16612peng

28年 6月11   目良に釣行    釣り人  宮芝・谷村・脇村・ワキムラ

底物狙い  n mh t

釣果石鯛(〜50cm級)2 匹

〔小潮〕満潮 9:58 干潮 4 : 32 水温 23.2℃  エサ・ウニ、マムシ

凪、ほんの少しウネリあり、各人各ポイントにわ分かれて狙った。エサ取りはそれhど多く、きょうは全体には良くなかった。AM10:00ごろまでの情報。

昨日は1ポイントで48cmぐらいまでを2 匹と1ポイントで40cmまでの小型を4匹ほどの釣果だったそうだ。

H 28年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)