月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

28年 3月27   目良に釣行    釣り人  南雲

上物狙い m

釣果チヌ(40cm級)1 匹オナガ (37cm)1匹・コッパグレ(オナガ)

〔中潮〕満潮 8:06 干潮 14:22  水温 16.2℃  エサ・オキアミ、ボイル

チヌもあまり数釣れていない。全体には不調みたいだ。

ここ最近では、良い日に良い磯に当たれはグレ、チヌなど数匹だが釣れているようだが・・・

28年 3月13   目良に釣行    釣り人  南雲・宮芝

上物狙い u mt t

釣果チヌ(40cm級)1 匹サンノジ 3匹ガシラ・ベラ

〔中潮〕満潮 8:59 干潮 15:29  水温 16.2℃  エサ・オキアミ、ボイル

エサ取りは普通、全体には不調だったがチヌに混じって単発だが良型のグレが釣れていた。

目良天神崎 地磯に釣行   釣り人 田中・タナカ

釣果チヌ(42・51cm)2 匹・ガシラ・ベラ

天気が良かったので釣り人多し。朝AM8:00頃にポイントに到着、運良く良いポイントが空いていたので空かさずそこに入って釣り開始。エサ取りは少ない方だった。水深は場所ポイントでも違うが、竿二本あたりで2.5〜3.5ヒロぐらいで、そこから沖は4〜5ヒロでも底を釣らなかった。釣果が出たのは竿3本まで、水際はやたらと浅い。昼過ぎにアタリがなくなったので納竿。条件が良ければグレ他も釣れそうだ。

tenzinzaki16313

28年 3月6   目良に釣行    釣り人  南雲

上物狙い s n

釣果チヌ(〜50cm級)6 匹・ガシラ・ベラ

〔中潮〕満潮 5:02 干潮 10:35  水温 16.3℃  エサ・オキアミ、ボイル、恐るべし

北よりからに南よりの風で凪、水温も前日より少し上がっていたが、きょうのポイントはグレの姿はなかった。エサ取りは普通。どの磯、ポイントもチヌが釣れていたようだが、数はそれほどではなかった。

H 28年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)