月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

28年 5月29   湯浅湾に釣行    釣り人  児島・狗巻・箕島ほか2人

船かかり釣り s o(タイラバ)

釣果真鯛(〜40cm級)3 匹・ホウボウ・サバ・良型ガシラ・エソ

〔小潮〕満潮 10:43 干潮 5 : 33 水温 23.0℃  エサ・タイラバ

午前中ベタ凪。潮が流れずあまり良くなかった。きょうはサバ(ゴマサバ)が回っていたようで数匹ヒットした。
ほか1人も別のポイントで狙ったが釣果はダメだったそうです。

28年 5月29   目良に釣行    釣り人  南雲・中元・中畑・谷村・新田

底物狙い  n b mh u y

釣果石鯛(〜レギュラーサイズ)数 匹石垣

〔小潮〕満潮 10:43 干潮 5 : 33 水温 23.2℃  エサ・ウニ

凪、各人各ポイントにわ分かれて狙った。エサ取りはそれhど多くな買った。きょうは各ポイントで釣果が出た。

28年 5月28   湯浅湾に釣行    釣り人  タナカ・田中

船かかり釣り s(タイラバ)  AM 5:15〜AM 9:10

釣果真鯛(〜46cm)3 匹・チャリコ 1匹・エソ 1 匹

〔小潮〕満潮 9:39 干潮 4 : 20 水温 21.8℃  エサ・タイラバ

朝一ほんの少し小雨だったがすぐにやん、その後帰るまで曇り。
ベタ凪、微風だったが風向きがコロコロ方向が変わった。潮流は結構流れていたようだった。

きょうはアタリが少なく、のってこないアタリ小アタリは2回ほどで後はアタリ=ヒットだった。エソは1匹のみで少なかった。未だ大物はヒットしない。

koujib16528

kouji16528

28年 5月22   目良に釣行    釣り人  宮芝・谷村

底物狙い  t mh s

釣果石鯛(〜50cm)2 匹石垣 2 匹

〔大潮〕満潮 6:02 干潮 12 : 34 水温 21.2℃  エサ・ウニ、マムシ

エサ取りは朝一ほんの少しだけで少ない方。朝からアタリが出て続いて釣れた。しかしいつも通り後が続かなかった。

きょうは上物も好調で、三角氏ら2人がグレが25cm〜36cmまでをで結構な数釣っていた。数日前もいくらか釣れていたそうだ。いまのところ良い日に当たればってところのようだが。

28年 5月22   湯浅湾に釣行    釣り人  上野山・田中

船かかり釣り s(タイラバ)  AM 9:40〜PM 2:40

釣果真鯛  3 匹エソ 数 匹・良型ガシラ

〔大潮〕満潮 6:02 干潮 12 : 34 水温 21.2℃  エサ・タイラバ

きょうは朝一からべた凪の1日だった。おそおそ出かけてポイントに着いたが結構アタリが出た。針ハズレが数回、大型らしきも針ハズレでバラシてしまった。きょうは一回だけ針が折られたばらしがあった。ナニモノやろか!?

釣り友もきょうはそこそこの釣果が出ていたよう、それにホウボウ1匹釣れていた。

野田・上野山オキアミでかかり釣り。午前中まで40cmマダイ1匹でイサキはダメとのことだった。

28年 5月15   目良に釣行    釣り人  南雲・谷村・中畑・坂本・ほか数人

底物狙い

釣果】無し??

〔小潮〕満潮 11:32 干潮 6:55 水温 20.2℃  エサ・ウニ

今日は大勢で狙ったが、聞くところによると釣果は出なかったのか『きょうはダメ』と連絡あった。
上物もダメのようで、グレ25cmまで大半が手の平だったらしい。

28年 5月15   湯浅湾に釣行    釣り人  田中・タナカ

船かかり釣り s(タイラバ)  AM5:40〜AM9:00

釣果真鯛(54cm)1 匹・チャリコ1 匹・エソ 1 匹

きょうは南寄りの風が服と思ったが、午前中べた凪、凪で釣り日和だった。

初めてのポイントだったがなんとか1匹釣れた。このタイ、電探にそれらしきが映ったので仕掛けを入れてみると一発で喰ってきた。ほかは小つくアタリが数回出たのみ。

28年 5月14   湯浅湾に釣行    釣り人  児島・イヌマキ

船かかり釣り s(タイラバ)

釣果】真鯛(30〜52cm)8 匹・エソ 数匹

〔小潮〕満潮 11:32 干潮 6:55 水温 20.2℃  エサ・タイラバ、ルアー

またまた秘密のポイントでの釣果。

28年 5月8   湯浅湾に釣行    釣り人  児島・イヌマキ

船かかり釣り s(タイラバ)

釣果】真鯛(30〜62cm)6 匹

〔大潮〕満潮 6:46 干潮 13:17 水温 20.2℃  エサ・タイラバ、ルアー

いつも通り秘密のポイントで。思ったほど北寄りの風が吹かず波もあまりなく釣り辛くなはかった。

28年 5月7 ・8日   目良に釣行    釣り人  中畑・谷村・南雲・宮芝

底物狙い u mh

釣果石鯛(〜56cm級)6 匹・石垣 1匹

〔大潮〕満潮 6:09・46 干潮 12:34・13:17 水温 20.2℃  エサ・ウニ

ウネリがあり乗れる場所が限られたが釣果は良。
エサ取りは少ない。全体ではまだまだ当たり外れがある。ポイントもわからない。

釣果写真は2日間のもの。

28年 5月2   湯浅湾に釣行    釣り人  田中・タナカ

船かかり釣り s(カゴ釣り) AM5:15〜AM 9:00

釣果】カンダイ(83cm・8kg)1 匹チャリコ4 匹・アイゴ1 匹

〔若潮〕満潮 14:31 干潮 8:49 水温 19.2℃  エサ・オキアミ

凪、ウネリ少しあり。

朝から二枚潮で釣りにくく、その後風が収まりよくなって釣果が出た。

情報どうり良いポイントに入れれば良型イサキが釣れる。納竿までに隣のポイントで良型イサキが4〜5匹釣れていた。タナは浅いようだった。

カンダイこれだけのサイズはモンスター級、奴だ。

同日有田沖に釣行 釣り人児島 タイラバ アタリ殆ど無し、釣果無し m

kenji1652

kenji1652a

28年 5月1   目良に釣行    釣り人  南雲

底物狙い u

釣果石鯛(49・53cm級)2 匹

〔長潮〕満潮 12:30 干潮 7:37  水温 19.2℃  エサ・ウニ

餌取り、小当たりは少ない。

H 28年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)