10月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

27年 10月24   波止に釣行  釣り人 南雲・宮芝・田中

底物狙い s

釣果イシダイ 1匹アイゴ  7 匹グレ 1匹・大型ボラ 2 匹・ベラ・フグ

潮〕満潮 8:09 干潮 13:47  水温 22.2℃  エサ・ウニ・マム

simokusui2151025

simokusui151025

北、北北西の風がやや強く、波止の内側からの釣りになった。
上物、底物ともにエサ取りは少ない。
上物は、そこそこ良型のグレも視えていたが釣れなかった。エサ取りはオヤビッチャ、ネンブツダイ、フグ
ats。グレはキープサイズでなかったので放流した。
底物は、イソベラ、フグのエサ取り。本命のアタリはあまり出なかった。恐るべきは恐るべしだった。

27年 10月18   地磯に釣行  釣り人 南雲

釣果サンバソウ 1匹・カワハギ

潮〕満潮 4:16 干潮 11:06  水温 23.2℃  エサ・ウニ・マムシ

(南雲)まったくや〜   不調

前日 江須崎に釣行 釣り人 今井  釣果 石鯛 50cm級 1匹

きょう目良に釣行 釣り人 中畑・奥土・他 釣果 50cm級 1匹 ほか分からない

27年 10月16   沖の島に釣行  釣り人 田中・タナカ

真鯛・イサキ狙い  AM 6:00〜AM9:30

釣果マルアジ 4 匹・サバ 3 匹

満潮 8:09 干潮 13:47  水温 24.0℃  エサ・オキアミ

北、北東の風凪ぎ。 朝一からまずまずの上げ潮が流れたが、真鯛の気配はなかった。エサ取りは少なかった。ウキ流しでイサキを狙ったがこれまた気配無し。
サバ、アジともに味が良くなって来ている。

27年 10月12   衣奈に釣行  釣り人 南雲

釣果イシガキ 1匹サンバソウ・カワハギ

満潮 5:52 干潮 11:18  水温 24.0℃  エサ・ウニ・マムシ

きょうも不調  イシガキのサイズまずまずかな〜

nagumo151012

27年 10月11   目良に釣行  釣り人 中元・中畑・川崎

底物狙い  n t, s

釣果イシダイ(〜47cm)6匹

満潮 5:21 干潮 10:45  水温 24.0℃  エサ・ウニ・マムシ

波が少しあり朝一から渡磯できなかった、磯も限られた。  恐るべきは恐るべし

27年 10月11   地波止に釣行  釣り人 南雲

釣果イシガキ 1匹

波が少しあった。 アタリは空くなかった。

27年 10月10   地磯に釣行  釣り人 南雲

釣果無し

満潮 11:07 干潮 4:17  水温 24.0℃  エサ・ウニ・マムシ

目良に釣行 釣り人 川崎 釣果無し
初島 大磯に釣行 釣り人 脇村・他3人  釣果 イシダイ35cm 1匹・イシガキ

27年 10月4   地磯に釣行  釣り人 南雲

釣果イシダイ 40cm級1匹

小アタリ、アタリは出ていたが、釣れたのはAM 10:00 頃。

同日 田原に釣行 釣り人 川崎・和田 釣果 イシガキ 各1匹

同日 目良に釣行 釣り人 中畑 釣果無し  最近底物不調が続いている。

同日 椿に釣行 釣り人 今井・ほか 釣果無し 大会で大勢参加したが底物は不調だった。

27年 10月4   有田沖に釣行  釣り人 児島・コジマ

真鯛狙い s-s AM7:00〜AM 11:00

釣果真鯛(〜54cm)4 匹・タチオ・ハタsp

満潮 11:07 干潮 4:17  水温 24.0℃  エサ・タイラバ

北よりの風が少しありあまり沖の沖まで出れず。AM10:00頃からアタリが出だして釣果がでた。

同じポイントで釣り仲間が 60cmオーバー1匹オス・26cm級2匹の釣果.

H 27年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)