<2月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

25年2月23周参見(赤島→エビ島)に釣行  釣り人 田中(勝)・田中(等)・お友達1人・餅越

上物狙

釣果】グレ(〜36cm)20 匹イサキ 2 匹・サンノジ・タカノハ

中潮〕満潮 5:245 干潮 11:02 水温 16.5 エサ・オキアミ、ボイル

波、強風あり、朝一赤島で2時間ほど狙ったが気配無し、その後エビ島に変りこの釣果が出た。エビでは1番の筋から外れるにつれで釣果が少なかったが、3人とも釣果あり。エサ取りは普通   そうそう赤島ではタカノハが釣れた。

25年2月17目良に釣行  釣り人 中元・中畑・川口(親子)・新田・栗須・南雲・田中

底物・上物狙 y s n un

釣果】グレ(25〜30cm)1 匹??イシダイ(〜36cm)3 匹・カンダイ(80cm級)2 匹・サンノジ

小潮〕満潮 9:35 干潮 15:51 水温 14.5 エサ・オキアミ、ボイル・ウニ。マムシ

好天、べた凪、釣り人やたら多かった。昨日良く釣れた磯、ポイントでも目立った釣果が無かったようだ。エサ取りすら殆どないポイントもあった。チヌも知る限り1匹だったみたい。全体に不調

底物狙いは、地合と思われるときにエサの芯まで盗るときもあったが、ほかは小アタリ、アタリはなかった。ま〜あこの時期はこんなもの、でも当たれば釣れる。サンバソウもいるようだ。

mera13217

2人とも「来た来た50、60級」「石鯛や〜石鯛やー」そうあってくれ〜と声を出していたが・・・あがってきたのは80オーバーの奴だった。

このサイズの締め込みは強烈だ。

25年2月16周参見(カツオ・ウス)に釣行  釣り人 田中(勝)・田中(等)・餅越

釣果】グレ(29〜36cm)20 匹・イサキ

小潮〕満潮 9:05 干潮 15:21 水温 16.5 エサ・オキアミ、ボイル

エサ取りは普通。釣れたタナは浅い

25年2月11目良に釣行  釣り人 南雲

上物狙 y hu

釣果】グレ(25〜33〜36cm)20 匹

大潮〕満潮 6:35 干潮 12:51 水温 16.0 エサ・オキアミ、ボイル

朝からよく釣れた、後半は少し落ちたが。当たり日、当たり磯だった。

25年2月10目良に釣行  釣り人 中元・中畑.佐谷

上物狙(カゴ釣り)・底物狙い y un

釣果】グレ 3 匹・石鯛(〜50cm級) 4 匹

大潮〕満潮 6:05 干潮 11:42 水温 16.0 エサ・オキアミ、ボイル、ウニ

上物はどの磯もあまり釣れなかった様子。フカセ釣りはさっぱりのようで釣った人で1〜3匹みたいだ。

2人が底物狙いで大当たり

同日 出雲に釣行 釣り人 弓中・ほか 釣果グレ(15cm)1 匹 強烈な奴のバラシ有り

25年2月9目良に釣行  釣り人 山崎・菊・川崎・ほか

上物狙・底物狙い m mh un

釣果】グレ(〜38cm級) 2 匹・ガシラ・べら・イシダイ(〜40cm級)4匹?

上物はこんなもんかな〜、アタリ磯に当たれば良い釣果がでているようだ。3人が底物狙い、ウニを齧ったり穴をあけたりの小アタリが結構あった。

同日 浦神に釣行 釣り人谷村・他数人 釣れた人で2.3匹 あまり良くなかったようだ。

25年2月9 周参見(シラシマ、オオギシ)に釣行  釣り人 田中(勝)・田中(等)・餅越

釣果】グレ(〜38cm級) 5 匹

大潮〕満潮 6:05 干潮 11:42 水温 17.0 エサ・オキアミ、ボイル

エサ取りは普通。釣れたタナは少し深かった。

25年2月3目良に釣行  釣り人 佐谷・南雲

上物狙 sy y

釣果】チヌ(〜40cm級) 7 匹・ヘダイ  2 匹

小潮〕満潮 10:07 干潮 15:2 水温 16.8 エサ・オキアミ、ボイル

エサ取りは普通。大勢釣り人が来ていたためあまり上がらない磯にした。グレは釣れなかった。

後半夕方ごろにグレが6.7匹バタバタと釣れた磯があったそうだK。石鯛が幾らか釣れた磯もあった。

25年2月3樫野(高平瀬のチョボ)  釣り人 弓中・他

釣果】コッパグレ 5 匹

小潮〕満潮 10:07 干潮 17:9 水温 16.8 エサ・オキアミ、ボイル

(弓中)大物狙いに樫野に釣行!!結果なんと・・・コッパのみ  ウネリが少しありました。

H 25年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)