12月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

H22年12月26日 見老津(ニノハエ)に釣行  釣り人 大森・慶上

【釣果】グレ(30.0〜37.0cm)9

〔中潮〕満潮 9:34 干潮 15:25 水温 19.0℃ エサ・オキアミ・ボイル

朝方ばたばたっと釣れてあとはポツリポツリ。チョウチョウウオなどエサ取り多し

H22年12月19日 目良に釣行  釣り人 脇村コンビ・川島

底物狙い u n

【釣果】イシダイ(〜43cm)5

〔大潮〕満潮 5:04 干潮 10:23 水温 19.5℃ エサ・ウニ、マムシ

初めのうちエサ取り、小アタリそこそこあった。小型中心だがポイントによって当たれば数釣れるようで、他は何にもない。

上物はまだ釣れていないようで、常連さんがチヌは釣れると思たがチヌもないと言っていたらしいです。

H22年12月18日 すさみ(カツオのオカ・地のシラシマ)に釣行  釣り人 餅越・田中(等)

グレ狙い

【釣果】グレ(30.0〜38.0cm)7 匹・アイゴ 2 匹・サンノジ

〔中潮〕満潮 4:21 干潮 9:34 水温 20.0℃ エサ・オキアミ・ボイル

強風、高波で釣りづらかった。AM10:00過ぎにポイント移動、そこで今日最大寸を1匹追加して終了。

H22年12月12日 目良に釣行  釣り人 南雲

底物狙い u

【釣果】イシダイ(39cm)

〔中潮〕満潮 10:16 干潮 16:10 水温 20.5℃ エサ・ウニ

波高し、風強し。エサ取りのアタリは結構あったがマシなアタリは4回ほど。

上物狙いは、コッパグレが数匹のようだった。

H22年12月11日 目良に釣行  釣り人 山田・川崎・奥土・奥

底物狙い s mh t h

【釣果】イシダイ(30cm級) 匹・石垣 (30cm級) 1 匹

〔中潮〕満潮 9:39 干潮 15:14 水温 21.5℃ エサ・ウニ

風強し、波高し。エサ取りほんまに少ない。小アタリはこれ又殆どなし。

上物は知る限りコッパグレがちょろり程度のようだった。

H22年12月5日 湯浅湾に釣行  釣り人 弓中・箕島・他2人

真鯛・チヌ狙い 船かかり釣り

【釣果】チヌ(52cm) 匹・サンバソウ

〔中潮〕満潮 5:53 干潮 11:16 水温 21.5℃ エサ・オキアミ・ボイル

同日 有田川に釣行 釣り人 餅越

【釣果】チヌ・キビレ(〜32cm)15

夕方アジが多く釣りにならなくなった。アジと言っても25cmぐらいあったので良型

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

H22年12月5日 口和深に釣行  釣り人 花垣・上野山・慶上・大森・南雲・ほか

グレ狙い 釣り具店の釣り大会に参加

【釣果】グレ(〜34.0cm)イサキ・ヤイトガツオ・イガミ・ダツ

エサ取りはポイントにもよるが少なかった。

各人A級ポイントに入ったが釣果は無かった。大会46人参加でグレは34cmまでを6匹しか出なかったそうだ。

大会優勝は34cmを釣った花垣くん。

H22年12月2日 周参見(シオフキ)に釣行  釣り人 餅越・田中(等)

グレ狙い

【釣果】グレ(30.0〜35.0cm)5 匹・アイゴ 1 匹・ダツ・シラコダイ

〔中潮〕満潮 3:09 干潮 8:40 水温 21.5℃ エサ・オキアミ・ボイル

強し、波高し、エサ取りがやたら多し、こんな状況で釣り辛かったが何とか数匹釣りました。きょうはシラシマでそこそこよく釣れていたようだ。

H 22年

10月釣行記

11月釣行記

-月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)