4月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

H22年4月29日 湯浅湾に釣行  釣り人 花垣・上野山

真鯛・イサキ狙い 船かかり釣り(カゴ)

【釣果】真鯛(45・58・68cm?) 3匹チャリコ

潮〕満潮 544 干潮 1249 水温 18.5℃ エサ・オキアミ

上げ潮が湯浅方向に程よく流れ出したときに連発で釣れた。バラシを2回もしてしまった。イサキは不発

有田川河口に釣行  釣り人 櫨木・餅越

【釣果】キビレ(〜45cm級まで) 3匹

潮〕満潮 544 干潮 1249 水温 18.℃ エサ・オキアミ

きょうもハリ外れ、ハリス切れのバラシ数回。

H22年4月25日 湯浅湾に釣行  釣り人 弓中・箕島

真鯛・チヌ狙い 船かかり釣り(フカセ)

【釣果】チヌ(〜45cm級まで) 5匹イシダイ(40cmまで)1匹・小カンダイカワハギ

〔中潮〕満潮 332 干潮 952 水温 16.2℃ エサ・オキアミ

エサ取り非常に多し。

昨日宮崎の半夜釣りで真鯛70cm級1匹の釣果。潮の変わり目にガツンとヒット

釣り人 餅越くん有田川でキビレ32cm1匹の釣果。ギンタ他エサ取り多し、小アジはまだ姿を見せていない。

きょうは周参見、口和深方面グレ、イサキ、石鯛よく釣れていた。

H22年4月18日 目良に釣行  釣り人 坂本・南雲

グレ・チヌ狙い  全関西チヌ釣り大会に参加

【釣果】チヌ(〜47cmまで) 4匹グレ(26・33cm)2匹

〔中潮〕満潮 7:22 干潮 14:19 水温 16.2℃ エサ・オキアミ

全関チヌ釣り大会の匹数の部で第2位に入賞。

チヌ3匹合計133,2cmだった。

(南雲)風、シブキに耐えて釣ったチヌ4・グレ1の釣果、匹数の部で第2位に入賞できました。見落としかもしれないが、ルールをきっちり明記しておいた方がよいのではと、ど〜も納得がいかなかった。

きょう矢田で底物狙いをした谷村くんら2人は、本命のアタリなし 何にも無しだった。

nagumo10418

H22年4月18日 湯浅湾に釣行  釣り人 箕島・弓中・餅越・田中

真鯛・チヌ狙い  船かかり釣り(フカセ)〜AM10:40までの釣り

【釣果】チヌ(〜46.0cm)6匹・イシダイ(40cm)1匹・カンダイ4匹

ベラ・ガシラ

前回同様のポイントに分かれて狙った。きょうも釣果が多かったのは地方の方、沖側も出足が良かったのだがちょうど地合に潜りがポイントとに入っアウト。その後は両者ともエサ取りが多く納竿。きょうも真鯛は不発

Aチームの釣果 チヌ 5・カンダイ 3・イシダイ 1

チヌ釣り勝負

:田=0:1  田中の勝ち

釣り人 餅越

夕方第2ラウンド有田川に釣行

釣果 チヌ52cm 1匹とキビレ30cm 1匹

エサ取り多し、犯人わからず。

motikosi10418

H22年4月17日 有田川に釣行  釣り人 櫨木・餅越

【釣果】キビレ(〜46.0cm)6匹

〔中潮〕満潮 20:18 干潮 13:40 水温 15.2℃ エサ・オキアミ

エサ取り少なし、小アジは居ない。見事にキビレばっかりだ

仕掛けを底に這わせると大型が連発に来た。

motikosi10417a

H22年4月14日 有田川に釣行  釣り人 餅越

【釣果】キビレ(48.0cm)1匹

〔大潮〕満潮 18:20 干潮 12:02 水温 15.0℃ エサ・オキアミ

地合をみて午後からの釣り、キビレでは大型のが来たが後が続かなかった。エサ取り少なし、小アジは居なかった。

motikosi10414a

H22年4月11日 湯浅湾に釣行  釣り人 箕島・弓中・餅越・田中

真鯛・チヌ狙い 船掛かり釣り(フカセ)

【釣果】チヌ(50?cmまで)14匹・カンダイ(50.0・71.0cm)2匹・ガシラ4匹

〔中潮〕満潮 4:29 干潮 10:39 水温 15.50℃ エサ・オキアミ・ボイル

午前中東よりの微風、べた凪。

瀬のタカ付近を挟んで地方側に箕、弓Aチーム、沖側に餅、田のBチームと狙った。珍しく潮がよく流れたがエサ取り少なくBチームはアタリは少なかった、一方Aチームはエサとりは少なかったようだが本命のアタリが多かった。

箕島チームは良型を良い間隔で釣っていた。奴ではないが大型カンダイも出た。ハリス4号で奴を狙っていたそうだが奴は捕れなかった。

sogamiminosima10411a

餅越くんに朝の一発目から大物が来たがバラシ、その後もチヌだろうと思われるものを含め、ハリ外れやハリス切れのバラシの数回。タナは5〜6ヒロ

私らの釣果は、写真に最大寸のが載っていないが4匹に終わってしまった。地方の方に寄せられてしまった感じだ。

◉チヌ釣り勝負

餅:田=3:1  餅越の勝ち

◉チーム船 勝負

A:B=10:4   Aチームの勝ち

sogami10411a

H22年4月4日 湯浅湾カルモ島に釣行  釣り人 南雲

【釣果】無し・ガシラ

〔中潮〕満潮 8:13 干潮 15:24 水温 14.50℃ エサ・オキアミ

和歌山県釣連盟の第15回チヌ釣りチャンピオンズカップに参加

エサ取り普通、サヨリが沢山。

くじ引きでカルモ島三のハエに渡ることのなった、朝しばらくして隣の釣り人たちが35〜40cm?級を各1匹を釣ったが私には釣れなかったよう釣らなんだその後お昼過ぎごろには隣の磯でばたばたと数枚釣れて後は何もない状態だった。

こんな状態で入賞も何もない。

H22年4月4日 湯浅湾に釣行  釣り人 箕島・弓中

チヌ・真鯛狙い  船かかり釣り(フカセ)

【釣果】チヌ(40cm級まで)5匹・カンダイ(50cm)1匹・ベラ

エサ取りは普通

朝一から釣れだしたがサイズが小振り、潮が下りになってがらポイント移動して狙ったが釣れなかった。ハリはずれが数回、バラシもあった。

H 22年

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)