<3月の釣行>

Home  * 潮時は和歌山港標準

24年3月29日 周参見(エビジマ)に釣行  釣り人 田中(等)・餅越

グレ狙い

【釣果】 グレ 2 匹・イサキ (31〜42cm) 9.5・サンノジ

潮〕満潮 8:52 干潮 15:56 水温 17.0 エサ・オキアミ、ボイル

サメがうろついていてイサキを喰いちぎられた。エサ取り普通、サンノジかやたら多かった。

24年3月26日 串本(ホンタライ)に釣行  釣り人 佐々木・佐々木jr

グレ狙い

【釣果】 グレ(〜38cmまで) 10 匹・イズスミ・サンノジ

潮〕満潮 7:35 干潮 14:22 水温 16.3 エサ・オキアミ、ボイル

(佐々木)えらい風やったわー、5枚息子5枚です。エサとりいっぱい…サンコ、イズスミいっぱい…ブレイク多数

24年3月22日 周参見(シラシマ・アジロ)に釣行  釣り人 餅越

グレ狙い

【釣果】 グレ(40cmまで) 6 匹・イサキ 1匹・サンノジ十数尾

潮〕満潮 6:03 干潮 12:05 水温 17.5 エサ・オキアミ、ボイル

朝一シラシマで1匹、アイゴ、その後アジロで5匹、イサキ1匹の釣果、アジロはサンノジの大群に悩まされた。

白島でメジロが回ってきて一度掛けたが獲れなかった

24年3月20日 大引(アシカの親)に釣行  釣り人 川崎・宮芝・谷村・南雲・慶上・中尾・他

【釣果】 イシダイ (25.0〜53.0cm) 6 匹

潮〕満潮 5:12 干潮 11:05 水温 14.6 エサ・ウニ、マムシ・ヤド

エサ取り、小アタリはウニマムシは少なかった、ヤドだとけっこうあった。デカバンはムシ針を喰って、本針にはウニが少し残って上がってきた。

慶上・中尾・他 イシダイ〜36cmまで3匹・グレ1匹の釣果。

きょう石鯛50オーバーが親と子で各1匹釣れた。上物でまずまずサイズのサンバソウ、グレ、真鯛が数は出ていないが釣れていた。

asikaoya12320

24年3月20日 湯浅湾に釣行  釣り人 花垣・上野山

真鯛狙い (船かかり釣り)

【釣果】 真鯛 (30.0cmまで) 2 匹

潮〕満潮 5:12 干潮 11:05 水温 14.6 エサ・オキアミ

エサ取り少ない、後半は底近くまで入れたが殆ど無し。昼過ぎまでの情報

24年3月13日 串本に釣行  釣り人 佐々木・佐々木jr

【釣果】 グレ 3 匹

潮〕満潮 8:46 干潮 15:33 水温 15.3 エサ・オキアミ、ボイル

(佐々木)水温が下がって渋かったです。私が2枚、jrが1枚の釣果でした・・・あかんな〜・・・

24年3月11日 大引(アシカ親・子)に釣行  釣り人 中元・南雲

【釣果】 イシダイ (30.0cmまで) 2 匹

潮〕満潮 7:42 干潮 14:02 水温 15.6 エサ・ウニ、マムシ

親・子にわかれて狙った。ではエサ取り、小アタリは少なかった。午後親で良型石鯛が釣れていた。
両磯ともフカセで数は少なかったがイシダイが依然釣れていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チヌ狙いで 海南Bに釣行 釣り人 餅越

釣り開始からしばらくして雨が降り出し納竿釣果無し

こんなところで何かと思えばこんな奴がきた。タマをちょいっと使ってゲット

motikosi12311

24年3月4日 大引(アシカ親)に釣行  釣り人 南雲

【釣果】 イシダイ (27〜41.0cm級) 8 匹

潮〕満潮 4:13 干潮 9:36 水温 16.2 エサ・ウニ、マムシ

きょうはアシカ親子ともにイシダイが上物、底物ともによく釣れていた。底物仕掛けで50cm級が1匹、上物はサンバソウ主体で40cmまでとサイズが小さいが数釣れていた。

nagumo1234

24年3月3日 目良(ヤタ)に釣行  釣り人 奥・谷村・他2人

グレ狙い

【釣果】 グレ (〜35.0cm級) 3 匹チヌ (〜50cm?まで) 11 匹

潮〕満潮 13:27 干潮 8:09 水温 18.2 エサ・オキアミ、ボイル

強し、波sちょっと。全体にチヌが多くグレは数えるほどしか釣れていなかった。バラシが数回あったが何か判らない。

(奥矢田でチヌ一枚のみでした。ハリス切れ2回多分チヌと違うな〜

24年3月3日 海南(B)に釣行  釣り人 餅越

チヌ狙い

【釣果】 チヌ (〜49.0cm) 10 匹

潮〕満潮 13:27 干潮 8:09 水温 13.2 エサ・オキアミ

昼から釣行で好釣果だった。エサ取りは少ない。

motikosi1233

24年3月1日 三尾(地磯)に釣行  釣り人 林

チヌ狙い

【釣果】 石鯛 (64.0cm) 1 匹

潮〕満潮 10:08 干潮 17:50 水温 16.2 エサ・オキアミ、ボイル

チヌ狙いでグレも釣れたらええな〜で釣行した、狙いのは釣れなかったが思わぬ大物記録ものを仕留めてしまった。

2月12〜26日 串本に釣行 釣り人 佐々木・Jr

(佐々木)林くんの石鯛は食優先したみたいや私とは違う
ちなみに2月12日串本でグレ2Jrと1枚づつ。20日7枚・5Jr2。・26日1枚・Jr1私こけた…ありえへん 三回釣行で10匹の釣果

sasakiisidai1231

10月釣行記

11月釣行記

12月釣行記

釣行記バックナンバー(2009年〜)